次やるときに忘れそうなのでメモ。
ボーンの移植
組んでいたボーンだと不足していた場合に他のオブジェクトのボーンを移植する手順。
- 移植元のボーンから不要なものを削除する
- 「編集モード」でボーン選択後、アーマチュア->削除->ボーン
- 階層がある場合はその回数分繰り返す必要あり
- 移植元ボーンから移植先へ統合
- 「オブジェクトモード」で移植元、移植先の順で選択
- オブジェクト->統合(Ctrl+J)
- 移植先で親子関係を修正
- 「編集モード」でボーンを選択
- ボーンプロパティ,関係->親を修正する
オブジェクトは別だけど、ボーンが同じ構造のメッシュを移植する
各パーツ毎に分かれているメッシュを統合する。
- 移植したいメッシュを選択し、親子関係削除
- 「オブジェクトモード」関係,親を削除
- メッシュを移植したいオブジェクトに移動
- 親子関係設定
- 「オブジェクトモード」関係,親を削除
- モディファイアを設定
- 「オブジェクトモード」アーマチュア追加
- オブジェクトを設定
2D画像を画面上に表示する
- 追加->画像->参照