kimagre inrash

感想を書きます

らんま1/2のDVD・BDを買いました

time 2022/05/26

少し前の話ですが、テレビで「魔女の宅急便」が放送されました。

ジブリの中で一番好きな作品で楽しみました。

視聴後になぜか「らんま1/2」を見たくなりました。(多分声優つながり)

「らんま1/2」自体は静岡の夕方の再放送で見たのが最初でそれからCSの再放送やdアニメなどで何度も視聴していました。

Netflixにもありますが、なぜか途中までしか配信していません。

いつ続きが追加されるかもわからない+配信終了するかもわからないのでDVD・BDを買うことにしました。

本当は日本版のBDが欲しかったのですが、コストの面で折り合いがつかずフランス版のDVDとなりました。(北米版のBDも候補にしてましたが、一部が販売終了してるみたいで入手不可でした。Amazon.comでは見つけましたが、配送コストや関税、届くまでの日数を天秤にかけて判断)

Viz Media
Viz Media (2017-09-19T00:00:01Z)
5つ星のうち4.7
¥9,353 (中古品)

OVAと映画の収録されているモノは北米版のBDになりました。


これで一通りそろいました。

と思ったらOVAがさらに存在するという情報を入手。どうやら高橋留美子展で公開されたモノらしい。

山口勝平(出演), 林原めぐみ(出演), 日高のり子(出演), もりたけし(監督), 高橋留美子(原著), 山口亮太(脚本)
ポニーキャニオン (2010-10-20T00:00:01Z)
5つ星のうち4.4

Amazonで探すも「再入荷の見込みなし」。こうなるとなんとしてでも手に入れたくなります。

ヤフオクやメルカリを探していたら比較的普通の値段で売っていたので落札して入手。


なんか絵柄が違う?

というわけで視聴準備が整ったのでちょっとずつ見て行こうと思います。

0

前後記事

イッキ見!のりりん