kimagre inrash

感想を書きます

BORDER BREAK、89週目(新バージョンv3.00配信、ユニオンバトル、パラメータ調整、DXスターターパック)

time 2020/04/11

新バージョンが公開。

ユニオンバトル

アーケードの頃はちょうどユニオンバトルが実装された前後で辞めてしまった(正確には通っていたゲーセンが潰れた)のでちゃんとやってなかったような?

とりあえずゲーム内チュートリアルがないので何をすればいいのかまずわからない。

なんとなく周りのボーダーについていき、大まかなルールを把握。

気になったのが、ある程度ダメージを与えるとオペレーターが「サテライトバンカーを・・」と発言するけど、そのタイミングでサテライトバンカーが届いていなくて手持ち無沙汰。

で、届いた後に設置して止めようとするも今度は「バリアが・・」と言われ、ダメージ無効。

何回か遊んで【防衛機能を低下させてサテライトバンカーを当てないとダメ】ということがわかったけどオペレーターの言うことを聞いてるだけでは理解不能。

チュートリアル作る工数がないのであれば、せめてゲーム内から動画見れるようにしても良かったのでは・・

また、BGMが大きく変わってしまってテンションが上がらない。アーケード版は動力部攻撃できるタイミングは明らかにチャンスタイム、とわかるようなBGMで結構好きでした。

わかりづらいものの楽しくプレイは出来ました。

パラメータ調整

思っていたよりは影響受けず。

DXスターターパック

ダウンロード版限定でリリース。とりあえず買い。

ガチャには課金しないけど、こういったシーズンパス系パッケージは買ってしまう。

もっと定期的にリリースしてもらってもいいんですが、そうするとガチャする人が減るかあ・・

専用マウス

なんか進捗が悪いようで。最悪自分で作ればいいかな。

前後記事

BORDER BREAK、87週目(専用マウス受注受付開始)
BORDER BREAK、90週目(専用マウス製品化中止)