framerate test
まずはカバーズチャレンジ。60安定。
次に対戦モード。こちらも60安定。
気になったのがゲーム的には60fpsだけど、キャラのモーションが30fps相当?なところ。エフェクトはバリバリ60fpsで動くけど、キャラだけやたらとカクカクしている。
スクリーンショットを撮影した際の絵がアニメにかなり忠実なので上限フレームレートを下げて「アニメと全く一緒!」のほうが良かった気がするんですが・・世間的にはどうなんでしょうか。気になります。
売り上げランキング: 511
売り上げランキング: 1,013
てかSwitch版も出るんですね。体験版はたしか無かったと思うけど・・こちらもどうなったのか気になります。
とりあえずゲーム起動してタイトル画面で藍井エイルのアニメと一緒の曲が流れたのは良かったです。(ゲーム版になると別の曲になりがちなので)
追記(2019.07.22)
Switch版の体験版もリリースされたので検証してみました。
PS4版に比べるとフレームレートが不安定?
ツールに中央値(Median)を追加してスクショを撮ってみました。
コチラがPS4版。
コチラがSwitch版。Switch版は30fpsになるときが多く、中央値は41。
対戦ゲームで可変フレームというのは私は納得出来ないのですが、ユーザー的にはどうなんですかねえ。(対戦モードはオマケ?と思ったらオンラインでのランクマッチモードがあるのか・・うーん)