kimagre inrash

感想を書きます

モンスターハンター:ワールド v3.00

time 2018/04/19

モンスターハンターワールド

capture1805.jpg
約1ヶ月ぶりのアップデート。

アステラ祭「開花の宴」

capture1806.jpgcapture1807.jpgcapture1808.jpg
このアップデートと直接関係ないけれど、アップデート日にイベント開催してました。
受付嬢とかがブナハの装備っぽいもの着てたり、特別食事メニューがあったり。
このイベントの脚装備のタイツがなかなかいい感じだったけれど、チケット集めきれずに終了。
もうちょっとだけイベント被る期間合っても良かったんじゃない・・?

マム・タロト

capture1809.jpgcapture1810.jpg
マム・タロトの痕跡を見つけるとクエスト出現。
クエストの仕組み的に人数が必要なのでこのクエストは期間限定に設定されているっぽい。
capture1811.jpg
ショートストーリーなどは特になし。
普通にモンスターを討伐する。
capture1813.jpg
前半はラオ・シャンロン系クエスト。
特定のルートをグルグルしてるのでちょっとずつダメージを与える感じ。
capture1812.jpg
クエスト的に痕跡を集める必要があるのだけれど、集めていると結構ザコにぶっ飛ばされる。
イライラ蓄積。
capture1814.jpg
ある程度するとクエスト終了。
capture1815.jpg
何度も戦うことで「追跡レベル」や「達成度」が上がっていき、最終的に討伐できるようになる。
討伐時に報酬をもらえてその際に「追跡レベル」や「達成度」はリセットされる。
capture1816.jpg
この報酬がちょっとクセがあってMH4の発掘装備のようなランダムドロップ。
さすがに性能は固定だけど、武器種や属性などがあるので狙ったものを入手するのは結構面倒くさそう。
MH4の発掘武器は性能が生産武器よりも全然良く、悪く言えばぶっ壊れだったけれど、
今回のそれはそれほどぶっ飛んでいないように思います。(まだ少しだけしか入手してないのでわかりませんが・・)
時間はかかりますが、やってればいずれクリア出来るので歴戦個体やるよりは気楽な感じ。
capture1817.jpg
ただ、「溶岩ブレス攻撃」でいつも死んでしまう。
ガードしてもスリップダメージで殺されるし、なんかいい方法ないんですかね。
装衣着るかスキルかなあ・・?

まとめ

前回のアップデートはショートストーリーだけだったけど、今回はやりこみ要素。

これはもうちょっとだけ続けるかもしれない。
ゴールデンウィーク前にちょうどいいですね。
ただ、次はもうちょっと違う感じのアップデート欲しいところ。
新フィールドとか追加ストーリーとか。

前後記事

モンスターハンター:ワールド v2.00
ニンテンドーラボで遊ぶ