kimagre inrash

感想を書きます

モンスターハンター:ワールド v2.00

time 2018/03/22

モンスターハンター:ワールド

capture1789.jpg
はじめての大型アップデート。
あれからすっかり遊んでなかったけれど、せっかくなので起動。

イビルジョー

capture1799.jpg
告知情報通り「イビルジョー」が乱入。
元々乱入してくるタイプのモンスターだったので今回のワールドのシステムとも合っていていい感じ。
MH3で初めて遭遇してから好きなモンスター。圧倒的破壊力が魅力。
今回はちょっとしたシナリオ付き。
capture1793.jpg
capture1794.jpg
クエストを始めると受付嬢がいない。
いないので食事もできず。
基本的に私は現地で食べるのでこれはちょっと困った。
capture1795.jpg
受付嬢の痕跡を追うことに。
capture1792.jpg
キノコ集めてた模様。
capture1796.jpg
capture1797.jpg
そこにモンスターが乱入し、スーパーぶっとび。
capture1800.jpg
受付嬢がイビルジョーに乗った状態で戦闘開始。
受付嬢のスタミナゲージが表示されててなくなるとヤバい感じ?
食事をとってないので中々大変。
capture1802.jpg
受付嬢を助けて救援で狩猟。
capture1803.jpg
capture1804.jpg
受付嬢はあらゆる食雑を食べ尽くすのが野望でそのために一人でキノコ採ってたとか。

まとめ

なかなかおもしろいアップデートでした。
「受付嬢は拠点でずっと飯食ってる」とかネットで言われてたけど、
それを早速取り込んだようなメタな話で面白かった。
ただこのちょっとしたショートストーリーが終わると途端にやることがなくなってしまうのが残念。
イビルジョーも倒してもその先がないので武器・防具も特にアップデートの必要性を感じず。
やりこみというか周回プレイするようなモノも欲しかったですね。
次のアップデートはいつだろ・・

前後記事

PCゲームのキャプチャ、スクショ撮影時に画面が暗い対処法
モンスターハンター:ワールド v3.00