kimagre inrash

感想を書きます

DARK SOULS REMASTERED ネットワークテスト感想(20180511)

time 2018/05/11

ダークソウルリマスタード

capture2260.jpg
DarkSouls は Demon’s Souls のベスト版が出たあたりからやり始めて新しいのが出たらやってた作品。
今回、初代DarkSoulsのリマスター版のネットワークテストがあったので参加してみました。

本当の敵は

capture2261.jpg
ゲーム開始時の無駄に大きいSEも健在。
起動時のサーバー接続も問題なく行えてキャラクター選択へ。
capture2263.jpg
もちろん太陽の戦士を選択。
capture2264.jpg
ネットワークテストの舞台は「城下不死教区」。
ゲームの序盤のステージですね。
capture2265.jpg
capture2266.jpg
早速召喚サインがあったので召喚してみると・・失敗。
PS3版でもSteam版でも失敗はよくやることなのでめげずに召喚を続けます。
capture2267.jpg
え・・アプリがクラッシュ。
たまたまかな?と思い続ける。
しかし、またクラッシュ。
召喚するとダメかな?と思い先へ進むことに。
capture2269.jpg
なんとか進めた一番先がココ。
このあとクラッシュ。
どうしても先に進みたい私はLANケーブルを抜いてみることに。
capture2271.jpg
ここはちゃんと作ってやがる・・・
まあネットワークテストって言っててオフラインで遊べたら何のテストよ、て話ではありますが。
じゃあ次は合言葉を設定してネットワークで問題起きないように試みる。
capture2272.jpg
しかし、これでもエラー。
おそらく相手側が侵入しようとしてきてクラッシュする?
じゃあもう放置してやる!てことで待ってたらこれまたクラッシュ。
定期的にアプリクラッシュの通信がサーバーから送られてくるのだろうか?
capture2268.jpg
ネットワークも普通に遊ぶのもダメだあ、ということでグラフィックを見てみる。
オリジナルに比べて結構綺麗になっている印象。
でも正直DarkSoulsは綺麗になっても意味ないと言うかそこは求めてない感ありますよね。
色々とデッカイ女神がいるところは気になるけど。

まとめ

1時間チェックして最終的にアプリクラッシュが25回。
ネットワークテストできるレベルじゃなかった・・
発売2週間まえでこの状況、て結構ヤバいんじゃ・・
Day1アップデートは確実にありそう。
いや、でももしかしたらサーバー側修正するだけでなんとかなるレベルだったりするのでしょうか。
とりあえずこのネットワークテストバージョンでどこまで遊べるのか知りたかったけど、心が折れたので諦めます・・!

前後記事

ニンテンドーラボで遊ぶ
DARK SOULS REMASTERED ネットワークテスト感想(20180512)