kimagre inrash

感想を書きます

改めてプレイ、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド【8】勇者の剣/ウツシエの記憶

time 2018/05/04

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

capture2632.jpg
4つの神獣を解放したリンク。
決戦前に準備します。

勇者の剣

capture2911.jpg
capture2944.jpg
神獣の力を集めている最中に会う度に色んな人に言われた言葉。
「退魔の剣を持っていないじゃないか」
最初に迷いの森に訪れてからだいぶ成長したので剣を抜きに行きました。
capture2912.jpg
剣を抜くと思い出す記憶。
capture2913.jpgcapture2914.jpg
退魔の剣はマスターソードと言って他の武器と違って耐久力がなくなったときに【壊れて消滅しない】。
そのかわり、一定時間使うことが出来なくなる仕様になってます。

ウツシエの記憶

神獣の力はおさめ、マスターソードも入手した。
後はハイラル城にいる厄災ガノンを討伐すればいいのだけれど、肝心の記憶はまだ戻っていない。。
そこで各地を旅して記憶のかけらを回収することに。
capture2910.jpg
capture2942.jpg
capture2917.jpg
capture2918.jpg
capture2919.jpg
capture2921.jpg
capture2930.jpg
capture2933.jpg
capture2935.jpg
capture2936.jpg
capture2940.jpg
ゲーム中になかなか流れなかったゼルダのメインテーマがこの回想でようやく聞けました。
しかもピアノアレンジ。シチュエーションも相まって鳥肌ものです。
今作のゼルダはなかなか力が宿らない設定。
一方リンクは退魔の剣を扱えて・・ということで最初のほうはあまり良く思ってない感じ。
一緒に旅をしていく過程で少しずつ打ち解けていき、最終的にはリンクが眠るまでが語られる。
この記憶を辿っていく仕組みは面白かったし、12本でゼルダとずいぶん遠くまで旅してる気分になれるのが凄い良かった。

capture2941.jpg
全ての記憶を取り戻したリンク。
決戦の準備もでき、いよいよ厄災ガノンのいるハイラル城へ。
 
【9】ガノン討伐

前後記事

改めてプレイ、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド【7】雷の神獣 ヴァ・ナポリス
改めてプレイ、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド【9】ガノン討伐