kimagre inrash

感想を書きます

改めてプレイ、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド【7】雷の神獣 ヴァ・ナポリス

time 2018/05/04

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

capture2598.jpg
炎の神獣の力を解放したリンク。
次はいよいよ最後の神獣。
その前に少しだけ寄り道。
capture2600.jpg
前から気になっていたマップ上で巨大な迷路のようになっているところへ向かうことに。
capture2601.jpg
壁は登れないかと思ってましたが、雨が降っていなければ登ることが出来るんですね。
(まあそういうときに限って雨は降ってくるのですが)
真面目に迷路解かなくていいのはいいですね。
迷路をクリアし南西の街へ。
capture2602.jpg
南西の街は砂漠の先にある。
途中、カラカラバザールというオアシスがあったのでそこで休憩。
capture2603.jpgcapture2604.jpg
そこにいる商人に話を聞くと、どうやらあの街は女性しか入れないらしい。
仲間の人が入れないか調べているらしいが・・。
一応街へ向かってみる。
capture2606.jpg
先程の商人の仲間の人を発見。
聞くところによると「街に潜入した男」がいるらしい。
このあたりをウロウロしてるそうだけど・・・

潜入!男子禁制の街

capture2607.jpg
オアシスに戻り、なんとか入れないか情報を集めることに。
ヴァーイの商人が屋上にいるらしい。
ヴァーイは女性のことでこの地方の方言?
capture2608.jpg
屋上にいたけど・・・
capture2609.jpg
知らないらしい。
capture2610.jpg
capture2611.jpg
なんだかんだで女性モノの服を購入することに。
これなら男性とバレずに街に入ることもできそう?
・・にしてもリンク肌綺麗だな。
capture2613.jpgcapture2614.jpgcapture2615.jpg
capture2616.jpg
無事潜入!

雷の神獣 ヴァ・ナポリス

capture2617.jpg
王室でルージュと遭遇。
退魔の剣を持ってない、とまた言われる。
まだ信用できる者なのかわからないので、兜奪還の手伝いを頼まれる。
capture2618.jpg
兜を盗んだヤツらがいると思われるアジトに到着。
たいまつで布を焼き隠し通路を開く。
capture2619.jpg
アジトの中は敵だらけ。
見つかると通路を塞がれ、先へ進めなくなる。
ここはなるべく見つからずに進むしかない・・!
capture2620.jpg
ここはかなり難易度が高く、何度も挑戦しました。
一度最深部まで行くものの隠し通路に気づかず、スタート地点に戻ってしまい、まるっとやり直しになりました。
ちなみに後ろから近づいて攻撃すると「ふいうち」が出来ますが、どうやら一撃で倒せる代物ではなく持ってる武器の攻撃力が上昇するタイプの模様。そのせいで1撃で倒せず、発見されることがしばしば。これは・・・ツラい。
capture2621.jpg
最後にボスを倒して終了。
ちょっとフザけてるボスでここの辿り着くまでが大変だったことからイライラ。
capture2625.jpg
途中寄り道しつつ、兜をルージュに届ける。
capture2626.jpg
兜をルージュに渡すと記憶を思い出す。
capture2627.jpg
シナザラシという生き物を使って神獣に乗り込む。
capture2628.jpg
神獣はいつもどおり、勇導石→制御端末→メイン制御端末の手順が必要。
この雷の神獣は内部の筒を回転させることができる。
capture2629.jpg
capture2636.jpgcapture2630.jpgcapture2631.jpg
無事撃破。
ウルボザも登場。
capture2633.jpg
ウルボザの怒りゲット。
ゲーム中あまり使わない溜め攻撃時に範囲攻撃を出すことが出来るらしい。
capture2634.jpg
capture2635.jpg
これで全ての神獣を解放した。
あとはハイラル城にいる厄災ガノンを倒すのみ!
でも、まだ記憶は戻っていないし、各地で言われる退魔の剣を入手していない。
決戦前に準備です!

capture2632.jpg
4度目の神獣となるので意外とアッサリクリアできました。
私は4人の英傑の中でミファーが好きかな。
オープンフィールドで順番は自由だとはいえ、一番近いのがゾーラの里になるから最初に会うことになるし、主人公であるリンクに恋してるというのもいい点。
儚さもあるしね・・
さてかなり長くなりましたが、いよいよ決戦間近です。
もう少しで完結するハズ。
 
【8】勇者の剣/ウツシエの記憶

前後記事

改めてプレイ、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド【6】炎の神獣 ヴァ・ルーダニア
改めてプレイ、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド【8】勇者の剣/ウツシエの記憶