kimagre inrash

感想を書きます

メサルギアソリッド、クリアまでの感想

time 2021/01/17

「サルゲッチュ3」のミニゲーム、「メサルギアソリッド」をプレイ。

ソニー・コンピュータエンタテインメント
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2005-11-02T00:00:01Z)
5つ星のうち3.4
¥160 (中古品)

メタルギアソリッドぽい、無線画面。サルゲッチュ側の主人公たちの出動を要請するが、林間学校で不在。

このやり取りは面白かった。

途中でハカセの顔がMGS側の顔になるw

MGSと同じくCV大塚明夫。サルである「ピポ・スネーク」の声も同様なので大塚明夫のサル声が聴ける。

操作方法はサルゲッチュ寄り。

段ボールもある。

ただ、「サルゲッチュ3」本編と比べると難易度が高く、ゲームオーバーに何度もなりました。

最終的に「ソリッド・スネーク」が3Dモデルで登場。拷問?されてるシーンでした。

メサルギア。

「バナナピストル」で狙っている時間はないので「パイナップルボム」をひたすら投げる。が、途中で弾切れになる。手前の方に補充できるポイントがあるので早めにそちらに移動して補充して投げる・・を繰り返して撃破しました。

THE END。オリジナルスタッフの監修を受けただけあってクオリティが高い作品でした。

まとめ

プレイ時間は1時間程度。通常は「サルゲッチュ3」本編をクリアしないと遊べませんが、パスワードを使えばすぐに遊べるのでこれ目的で購入するのもアリかもしれません。(リマスターや移植版はいろいろあって期待出来なさそうなので)

0

前後記事

ASTRO's PLAYROOM、クリアまでの感想
サルゲッチュ3、クリアまでの感想