kimagre inrash

感想を書きます

ボーダーブレイク専用コントローラ購入者向け続報

time 2018/06/25

ボダコン

04181509_5ad6e0ff68d3e.jpg
HORIから購入者向けにボーダーブレイク専用コントローラについて続報が届いてました。

CGモデル通り?

unnamed.jpg
今回公開されたサンプル。
予約時に公開していた上記CGモデルに忠実。
気になるのは・・
  • 方向キーの位置は本当にそこで大丈夫なのか
    • 上キー押せる?エリア移動できる?
    • 方向キー配置された関係でLグリップのストロークが短くなってたりするのだろうか?
      • じゃないと指が届かない気がする
  • 右側に配置されてるボタンはそれで大丈夫?
    • 全体的にボタン小さい気がする・・
    • とりあえず用意しました感が強い
      • ボタン、全部大きくしてほしいなあ
  • 土台の厚みが薄いけど、手前に引っ張ったときに浮いたりしないのかな
    • アーケードのLグリップはかなり頑丈に固定されてたけど
ちょっと不安になってきた。
一応、自由にキーコンフィグ出来るような発表もしてたし、
【ここまで用意したから、後はボーダーの皆さんに任せたゾ☆】て感じなんでしょうか。
発売までもうひと月ちょっとなのでおそらくこれが最終デザインなんだろうなあ。
最悪これを改造すればいいか。

メンテできるらしい

一番要望が大きかった点ですね。
ただ、アーケードとはメンテの仕方が違う?
というか仕組み自体が変わってるっぽいですね。
(②でケーブル伸びてるし)
ここは良い改良かも。
とりあえず、続報に期待。

前後記事

PS4版、ボーダーブレイク専用コントローラの製品化決定!
アーケード版コントロールパネルをボダコン化【1入手】