2019年6月27日(木)16:00より、新バージョン『BORDER BREAK』Ver.2.04を公開します。
Ver.2.04 更新・調整情報に関する詳細は公式HPをご確認ください。https://t.co/KRgKGvN5aB#BBPS4 pic.twitter.com/6CLyLV679V— 【公式】PS4®版『ボーダーブレイク』 (@SEGABB_PS4) 2019年6月25日
想定以上の更新内容。
気になったところ
製造システム
「パラメタル」を使用して任意の武器・機体を製造できるように。「パラメタル」の入手はイベント限定なのかな。製造システム実装で「第1世代」はなくなるのかと思いきや専用フレームロットが残るのね・・
ウィークリーミッション
ゲームをプレイする意味が追加。達成が難しい、面倒なものでなければいいけれど・・
デイリーミッション2連勝撤廃
面倒くさすぎて出現してもやってなかったやつ。撤廃されて1勝すればOKに。
ウィークリーロット分離
武器と機体パーツに分離。今週分はまだ残してあります。
セッション出撃ボーナス
どのくらいもらえるんだろう。
まとめ
想定以上のアップデートでなかなかいい感じ。
ただ・・・
「新バージョン記念!装備製造トライアルキャンペーン」開催決定!
期間中ゲームにログインするだけで製造システムで使用できる「パラメタル」をプレゼント!
さらにバトル出撃で豪華報酬が獲得できるラリーイベントも開催!
開催期間:6/27(木)16:00~7/22(月)15:00https://t.co/76rQWrMsUX#BBPS4 pic.twitter.com/qgsckr8o05— 【公式】PS4®版『ボーダーブレイク』 (@SEGABB_PS4) 2019年6月25日
ラリーイベントのノルマが37500EPに上昇。期間は12日。75試合約15時間。
「イベントブースト」で半減させると38試合約7.5時間、料金は8枚1600円。前回の「イベントブースト」分が残っているのだけれど、未開催時にプレイしたらどうなるんだろ。
15時間もプレイ時間確保できないのでおそらく今回も「イベントブースト」使う感じかなあ。