BORDER BREAK
少し前の情報ですが、2019年6月末にv2.04で調査していました。
「ランクマッチ」でステージは「ナローレイ深地隙~騒乱の幽谷~」。
環境によっても変動はあるので鵜呑みには注意。
中央値は下り148kbps、上り135kbps。最大値は下り433kbps、上り432kbps。
アップデートレート中央値は下り6Hz、上り6Hz。最大値は下り23Hz、上り19Hz。
毎フレーム送りまくる格闘ゲームや海外FPSのような実装ではないんですね。
まとめ
splatoon2より少なく、モンハンワールドより多い。
更新頻度は低め。自分の画面では当たってないけど、剣で斬られるというのはこのあたりが影響してそう。
座標は補間や予測でカバーしてるんでしょうか?
(2019.10.11追記)モンハンのUpdateRateが載ってなかったので画像差し替え。
1試合(1セッション)あたりの通信量もまとめてみました。一見BORDER BREAK通信量多いじゃん、て思いますが1分あたりで比べるとsplatoonの方が多いです。