kimagre inrash

感想を書きます

キャサリン・フルボディ 体験版をお試し

time 2019/01/11

キャサリン・フルボディ

capture4320.jpg

PS3版・Xbox360版がリリースされた当時から気になっていた作品。

突然体験版がリリースされたのでお試し。

アクション(パズル)パート

capture4324.jpg

「キャサリン・フルボディ」ではその存在が謎だったアクションパートが完全スキップできるように。

一応デメリットもあって最短距離で操作するので途中に落ちてるアイテムを拾ってくれない。

でもとりあえずシナリオが遊べればいい人にとってはいい仕様変更。

その他

capture4328.jpg

金髪の方のキャサリンのボイスを変えることが出来る。

それぞれ説明書きが異なるけど、シナリオもちょっとだけ変わったりするのかな?(だったら買ってみたい)

capture4329.jpg

「Detroit: Become Human」のような分岐を集計して画面に表示してくれる機能がある(元々あったのかな?)。

体験版はオフラインモードなので事前に集計されたアンケート結果が表示されたけど、これは製品版が楽しみ。

フレームレート検証

別記事でアップ予定。

キャサリン・フルボディ フレームレート検証

まとめ

capture4330.jpg

体験版クリア後のPVがちょっと嫌な感じだったけど、ゲーム内容は期待できる内容。(一番懸念していたパズルのところが【完全スキップ】できるのはデカい)

通常版予約してたけど、限定版に切り替える気にはなりました。(ただ、DLCは必要な声優の分だけ買えばいいか・・ということで保留)

記事を書くにあたってWikipediaを調べたけど、ネタバレを見てしまってちょっとだけダメージ。

発売が楽しみです。期待大。

前後記事

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALの印象
BIOHAZARD RE:2 "1-Shot Demo"をお試し