kimagre inrash

感想を書きます

BORDER BREAK、9週目(ロットチケット改変)

time 2018/10/01

ボーダーブレイク

capture3842.jpg
ロンチから9週目。
10/1、ボーダーズチェックの価値が上がる良アップデート来ました。

ロットチケット

BORDER BREAK、8週目 に書いたとおり、ボーダーズチェックを使ってロットチケットを入手出来る枠が増量しました。
(そのかわり月に320試合・64時間ぐらいプレイする必要がありますが・・)

事前情報でわかっていたので先月中に25,000BCx2(50,000BC)貯めておいたので早速回します。
機体はそれなりに揃っているので今回は武器だけ。

capture3961.jpg
うわぁ・・微妙・・・

capture3959.jpg
一方、ウィークリーロットで「ロビン偵察機」が出たのでした。
本当は遊撃乗りたくないけど、索敵不足になりがちなので渋々乗ってたら一番使う兵装になってしまった・・

今の所、プレミアムサービス(月1,400円)だけで十分遊べちゃうので今月もガチャ課金予定なし。
運営が若干心配になるけど、P2Pでサーバー代もかかってないし、基本アーケードから移植すればいいのでイチから作るよりは開発費は安いから大丈夫ですよね。
必要になったら課金します。

D51

capture12.jpg
ウチのモニタだと白すぎて眩しい・・

BORDER BREAK MATERIALS[2018]

IMG_9420.JPG
買いました。
PS4版と同様で内容が薄い・・

「ボーダーブレイク アートワークス 2006-2012」レベルのモノを期待してたのでショック大。
あの本は本当に良かったなあ・・

IMG_9423.JPG
おそらくこれ目当てで買う人が多いのかな。

プロダクトコードの有効期限は来年の9/25。
ゲーム内コードではなくPS4のテーマ。
kindle版はコードが付与されないみたいなので注意。

とりあえずBORDER BREAK MATERIALS[2019]に期待。

コラボイベント

capture9.jpg
なんとか達成しました。
プレイ時間は・・・10時間30分ぐらい。

想定していた12時間30分はかからずに達成。(20,000EP超えた辺りから終わらせるためのプレイになっててかなり雑になってました・・)

ノルマ達成したので毎日デイリーミッションだけやって週1ガッツリスタイルに戻ろうと思います。
(正直デイリーも面倒くさいんですが、ガチャ引くためのプレイ時間を減らすためにやむを得ず)

まとめ

やはりゲーム内で変化が起こると楽しいですね。
久々に機体のアセンも組み直しました。

capture13.jpg
脚をツェーブラ・アインス(ダッシュB)→クーガーNX(ダッシュB+)、腕をツェーブラA1(リロードB-)→ツェーブラA2(リロードA-)に変更。
全体的にスピードアップしたはずなんですが、あんまり恩恵を感じられない・・!

ちなみに完全にスルーしてましたが、軽量機体セイバーも追加されました。
スルーしてたのは私には素早い機体を操作出来ないからなのです・・!

とりあえずこの週はいろいろ更新があって楽しかった。
来週あたりにイベント来るかなあ?

前後記事

BORDER BREAK、8週目
BORDER BREAK、11週目(第1回ラリーイベント開催)