kimagre inrash

感想を書きます

ラブプラス EVERY、24週目(気ままな二人の小旅行 終了/はぴかむコスチューム STEP UP ガチャ/超!腕試しチャレンジ/たとえばこんな新学期)

time 2020/04/10

気ままな二人の小旅行

イベントが終了しました。

仕様変更が多くあり、選択肢出現や1会話のボリュームが上がったのはいい感じ。

ただ、選択肢とコミュゲージが連動してるので当たりと思われる選択肢を強要されがちなのがちょっと微妙です。さらに思い出アルバムに残らないのは改悪。

はぴかむコスチューム STEP UP ガチャ

特別衣装はステップアップガチャの報酬となりました。

獲得に必要な金リッチは1000+2000+2000=5000リッチ、約10000円の課金で確実に入手可能です。

今までのプレミアムチケットでの交換と比べるとずいぶんとお安くなった印象。ただし、試着機能はなし。

若干コレジャナイ感がするのと特別衣装は普段使いがしづらいので今回はスルー予定。

ステップアップガチャの実装て「終わりの始まり」という印象なんですが・・どうなんでしょう。

超!腕試しチャレンジ

普段使いできるファッションが報酬となっている高難度チャレンジ。

獲得にはSランククリアが必須ですが、クリアスコアがかなり高くちょっとやった感じではクリア出来ません。

「委員会」を持ったカードを集めましたが、このぐらいしかいきませんでした。「才能のカケラ」に変換して多少パラメータが上昇しましたが、それでも全然無理。

どうやら☆4のカードを集めないとクリア出来ないようになっているようです。

ガチャを回させるための施策だと思うんですが、今までと比べるとちょっとやり過ぎ感。うーん?

たとえばこんな新学期

突発イベント発生。

「バイトに新人が来る」という話だったので「お、新キャラ?」と思ったら・・

寧々さんでしたー。

見た目がいつもの寧々さんと変わらないのですっとぼけ感が凄い。

ネネカレの人って寧々さんに「後輩属性」を求めてない感じがするんですが、どうなんでしょう。

前後記事

ラブプラス EVERY、22週目(気ままな二人の小旅行/AR撮影機能)
ラブプラス EVERY、24週目(レストランは大忙し!スペシャル/カノジョは〇級生!?STEP UPガチャ/バースデープレゼントショップ/ネネ'sバースデーキャンペーン)