kimagre inrash

感想を書きます

改めてプレイ、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド【4】探索

time 2018/05/04

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

capture2437.jpg
4つの神獣のうち、水の神獣を解放したリンク。
次なる神獣解放に向け、北西へと旅立つ。
capture2451.jpg
capture2449.jpg
滝を上り、山を登り。
capture2450.jpg
火山が見えてきた。
capture2453.jpg
タワー解放のため、近づく。
capture2461.jpg
ガーディアンに狙われながらもなんとか突破。
capture2454.jpg
なんか毒々しいものがついてて登れそうにない・・・
しばらくすると画面が赤くなる。
capture2455.jpgcapture2456.jpg
赤き月。
倒した魔物が復活してしまうらしい。
てっきりちょっと離れて同じ場所に来たら復活するようなのを想定していたけれど、
この赤き月が出るまでは逆に復活しないんですね。
capture2457.jpg
タワー攻略は諦め、近くの祠を目指すことに。
capture2458.jpg
途中戦っている人を見つけたので手助け。
capture2459.jpgcapture2460.jpg
諦めたみたいですね。
capture2462.jpgcapture2463.jpg
たくさん祠を攻略。
capture2464.jpg
capture2465.jpg
そして段々と山の形状が変わってきて塔に到着。
capture2466.jpg
少し下ってコチラの塔も。
capture2468.jpg
少し行くと「迷いの森」発見。
capture2469.jpg
炎がヒントなんだろうな、と思うも最終的に炎がなくなってしまう。
capture2470.jpg
近場に「たいまつ」があり、これもヒントなのかも・・・?
どうやら火の粉が舞っている方向に歩いていけば出口につくみたい。
capture2472.jpgcapture2473.jpg
なんとかコログの森に到着。
この剣は・・・!
capture2474.jpg
少しだけ思い出す記憶。
capture2478.jpg
capture2479.jpgcapture2481.jpgcapture2480.jpg
この退魔の剣は引き抜こうとするものを試す。
衰えた体で抜くと命を失うことになる・・・
まだ抜けるほど自分を取り戻していないのでここはスルーすることに。
capture2482.jpg
一度、「克服の証」を器に変えるためにカカリコ村へ戻る。
capture2483.jpg
村の近くの妖精がいる泉にいくとデッカイ花が。
ルピーを要求してくる。
なんと100ルピーも。
capture2484.jpg
大妖精復活ッ!
capture2485.jpg
材料を渡せば、服を強くしてくれるらしい。

メインチャレンジ的には進展はありませんが、
「退魔の剣」や「大妖精」が登場しました。
次はもう少し西の方へ進もう。
まだまだ続きます。。。
 
【5】風の神獣 ヴァ・メドー

前後記事

改めてプレイ、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド【3】ゾーラの里に辿り着け/水の神獣 ヴァ・ルッタ
改めてプレイ、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド【5】風の神獣 ヴァ・メドー