kimagre inrash

感想を書きます

改めてプレイ、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド【2】インパを訪ねて/ゼルダの道しるべ

time 2018/05/04

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

capture2301.jpg
東の地にある村を訪ねることになったリンク。
capture2304.jpg
入手したパラセールを使って空を飛ぶ。
ネタバレアリ注意。

インパを訪ねて

capture2305.jpg
途中塔を見つけたので登って起動。
capture2306.jpg
シーカーセンサーを入手する。
capture2307.jpg
少し行くとトゲトゲに囲まれている祠発見。
capture2310.jpg
アイスメーカーで高くしてそこからパラセールで飛んで中へ。
capture2308.jpg
祠をクリアすると周囲に第一村人発見。
人間はもう死滅した世界かと思っていたけれど、まだ生きている人がいるんですね。
capture2311.jpgcapture2312.jpg
馬宿も近くに。
野生馬を捕まえてくれば、登録してくれるみたい。
capture2313.jpg
商人が中にいた。
鉱石を売ってお金を稼ぐ。
capture2314.jpg
馬を捕まえてみることに。
capture2315.jpg
蹴られた。
なかなか難しいなあ。
capture2316.jpgcapture2317.jpg
なんとか捕まえて登録。
名前をつけるのは苦手なので安易な名前で。
capture2318.jpg
馬に乗って目的の地カカリコ村に到着。
capture2321.jpg
capture2322.jpg
なんか色々知ってそうなバアさん、インパに遭遇。
命を賭ける覚悟はあるのか。
capture2323.jpg
capture2324.jpg
この国の歴史を教えてくれた。
ガノン討伐には神獣達の力が必要。
capture2326.jpg
capture2325.jpg
また、シーカーストーンは完全な状態ではないのでそれをなんとかする必要があると言われる。
距離的に近いハテノ村を目指すことに。
capture2327.jpg
目指す前にもう1匹、足の早そうな馬を捕まえる。

ゼルダの道しるべ

capture2328.jpgcapture2329.jpg
ハテノ村を目指す途中でボコブリンの襲撃に遭うもなんとか塔に到着。
capture2330.jpgcapture2331.jpgcapture2332.jpgcapture2333.jpg
塔から村の方へパラセールで飛んでいると叫び声が。
キノコ狩りをしていた女性2人組だった。
・・・助けても特にお礼くれるわけじゃないんですね。
capture2334.jpg
ハテノ村に到着。
ハテノ村には祠があったので入ってみることに。
capture2335.jpgcapture2336.jpg
解き方について話題になった祠ですね。
当時私も裏っ返しにしてボールを投げてクリアしましたが、元々開発者の方が狙っていた攻略方法てどのような方法なんでしょうね。
capture2338.jpg
目的地のハテノ古代研究所到着。
capture2339.jpg
ちっこい所長。
capture2342.jpg
シーカーストーンの基本機能復活のためにお使いを頼まれる。
青い炎を研究所まで持ってくる。
capture2343.jpg
持ってきた。
capture2344.jpgcapture2345.jpg
ウツシエ入手。
アルバムも復元された。
capture2346.jpg
早速使ってみることに。
capture2349.jpgcapture2351.jpg
アルバムに残ってた写し絵の場所へ行けばもしかしたら記憶が戻るかもしれない・・・
神獣達の力を集めつつ、同時に記憶を戻すことに。

シーカーストーンの機能も修復されていよいよ神獣達の力を集める冒険へ。
カカリコ村から比較的近い北東の町を目指すことにしました。
まだまだ続きます。。。
 
【3】ゾーラの里に辿り着け/水の神獣 ヴァ・ルッタ

前後記事

改めてプレイ、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド【1】シーカーストーン示す場所 / 閉ざされた台地
改めてプレイ、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド【3】ゾーラの里に辿り着け/水の神獣 ヴァ・ルッタ