【6/27(木)新バージョン公開!】
期間中ゲームにログインするだけで装備製造に使用できる「パラメタル」をプレゼント!
さらに、「パラメタル」が獲得できる「新バージョン記念!装備製造トライアルキャンペーン」2nd RALLY開催中!https://t.co/76rQWrMsUX#BBPS4 pic.twitter.com/b9OkL4flcy— 【公式】PS4®版『ボーダーブレイク』 (@SEGABB_PS4) 2019年7月8日
ver2.04後の2回目のラリーイベント。ノルマは37500EP。期間は14日。75試合約15時間。「イベントブースト」で半減させると38試合約7.5時間、料金は8枚1600円。かなりプレイできる時間が限られてきたのでちょっとヤバい。
今回のラリーイベントは新素材「パラメタル」を入手できるけど、全て達成しても500しか入手出来ないのが気になる。(★3の製造に1000は必要)ログインボーナスの1500と合わせて★3を2つ製造できる計算?今のところ製造予定のものはないので貯蔵。(第2世代の製造で作りたいものはある)
kibana
Windows10 + elasticsearch + kibana でデータ収集 でやってる通り、データログ集計システムを構築しました。
以下の画像はver2.00公開時から約400試合分の集計結果。
当初の予定ではリザルト画面のキャプチャ画像をツールに流すと、画像を解析して自動的にPOSTしてくれるものを考えていましたが、構築に時間がかかりそうだったので手っ取り早く「手動」でデータを入力しています。
私自身あんまりプレイ時間が確保できていないのとランクはB帯ということなので注意。
ステージ別勝率。セクター天空、ベルスク反日、メムノス蒼穹あたりが苦手なステージでしょうか。
ステージ陣営別勝率。ブラスト操練場はスカッドバトル自体をあまりやれなかったので大きく偏りあり。
他にもマッチングした他の人の使用機体や使用武器なども集計していきたいのですが、まだ方法を確立できてないです。