kimagre inrash

感想を書きます

ラブプラス EVERY、20週目(図書館より愛をこめて/ハッピー・ホワイトデー/CGWORLD)

time 2020/03/15

図書館より愛をこめて

3回目のランキングイベントが始まってしまいました・・・

仕様的には前回のランキングイベントとそう変わらない様子。

特効ガチャは「笑顔のお返し」。

この絵だけだとわかりませんが、実は後述するホワイトデーイベントに関連してます。

特別衣装は前回お披露目があった袴。

前回と比べると参加者が少ないのか、特別衣装獲得のボーダーラインがかなり緩い印象。

こんなことを言っていたので期待してるんですが、今のところ寧々さんは来ず。

 

「バイト」「部活」「図書委員」とひと回りした感じですが、来月はどうなるんですかねえ・・

まんま2回目開催とかになったらいよいよ危ない(運営維持が辛い)とか感じてしまうんですが、大丈夫でしょうか。

ハッピー・ホワイトデー

ホワイトデーイベント。バレンタインイベントのようなVRイベントはなし。

プレゼントは選択式、と思いきや結局共通で作った覚えのない「手作りのキーホルダー」。

寧々さんは大変喜んでくれてるけど、このイベントすごく勿体ないなあと思いました。

プレゼント購入イベント

従来の「ラブプラス」ではプレゼントを自分で選んで購入することが出来たのですが、「ラブプラスEVERY」では衣装以外は渡す方法がありません。

なのでこういった時ぐらい「プレゼントを買いに行くイベント」とか合っても良かったのでは、と思いました。

サービス開始から数カ月経ってイベントの傾向が見えてきてしまってマンネリ感を感じているのでこういった趣向を変えたものを投入していかないと今後飽きそうな気がします・・

じらしじゃないけど、カノジョに渡すまでのドキドキ感とかを楽しみかったです。(選択肢がいくつかあればSNSとかで自分はこれにしてみた、と盛り上がれるし)

渡したプレゼント

寧々さんがこんなことを言っていたので渡した後に放課後デートに行きましたが・・

キーホルダーはいつも通り。

渡したときは自慢すると言っていたけど、実はあまり気に入ってなかった?とか思ってしまいます。。。

「ラブプラス」はカノジョとの日々を蓄積するゲームなのでこういう細かい変化は外してはいけない要素だと思っているんですが、もう運営体力が残っていないのでしょうか・・?

来月「寧々さんの誕生日」がありますが、ちゃんとイベントはあるのか・そして内容は大丈夫なのか心配になってきました・・

CGWORLD

「ラブプラスEVERY」の制作の裏側が雑誌の記事になっています。

私も買いました。

基本的にゲームを遊んでいる人向けの新情報は特になし。紹介されているVRイベントも既にリリース済みのもの。

モーションキャプチャの様子やカノジョの構造の話なども掲載されているので、カレシさんによっては注意が必要かも。

 

前後記事

ラブプラス EVERY、19週目(時をかけるカレシ/笑顔も満開!お花見遊園地 終了)
ラブプラス EVERY、21週目(図書館より愛をこめて 振り返り/春うらら♪ラッキーチャレンジ/春のファッション第2弾/フォトコンテスト)