kimagre inrash

感想を書きます

ラブプラス EVERY、27週目(カノジョの部屋で)

time 2020/05/01

カノジョの部屋で

寧々さんから連絡。勉強会をしようということに。

寧々さんち。いつもカノジョプラスで見る光景。着替えてくる、てことは洋服のクローゼットは別の部屋?

直前のレイドイベントの報酬が部屋着だったのでもしかしたら・・?

寧々さんを待っている間、部屋を散策。

ちょっと変態発言が気になる。

この寧々さんのオブジェはなんだろう・・?ホワイトデーに送ったやつはキーホルダーだったはずだけど。

寧々さんがなかなか戻ってこないので主人公の特技【妄想】。

選択肢によって恰好が変わるみたい。モノによっては肌色レベルが多いものがあるので要注意。

寧々さんが戻ってきた。ランキングイベントの服じゃないんかーい!でもホットパンツなのでOK!

勉強会スタート。この仕草素敵。

勉強会も終わり、ケーキをいただく。

その後軽くお話をして・・

そろそろ帰ろうとするとものすごいガッカリする寧々さん。

寧々さんのお母さんは残業らしい・・・ということは・・・

まとめ

前回のバレンタインも動きがあっていいVRでしたが、今回のVRもかなり良い出来

妄想の下りはちょっと不自然に感じましたが、お話し的に破綻してることもなく、仕草が可愛いのとリップシンクがしっかりしてるのでそこに寧々さんがいる感じがするのが良い!

2か月ぶりにラブプラスてこういうゲームだった、というのを思い出しました。(ここのところ数値と戦うことばかりだったので)

ん?妄想の下りって新しい衣装のお披露目でもあったのかな?まあいいや。

勿体ないなあと思ったのはイベントの報酬が全く関連してこないこと。

直前のランキングイベントの報酬が部屋着だったのでもしかしたら・・とか思ってましたが、全然関係なかったです。

ランキングイベントはそれなりに頑張らないと獲得できない割に配布された日にスクショが出回るだけで全く出番がないんですよねー・・

こういったところでご褒美的なことがあればもっとイベント頑張ろうとか思えるんですが、そこまでシビアにしない運営側の良心でしょうか?気になります。

今後もこういった方向は進めてもらうとして日頃プレイしている結果が反映されるような仕組みがそろそろ欲しいですね。

ラブプラスて日々の蓄積を楽しむゲームだと思っているのと、現状毎日プレイする必要がなく、やりがいを感じないので。

0

前後記事

ラブプラス EVERY、27週目(秘密の特訓!?体力テスト)
ラブプラス EVERY、28週目(お味はいかが?/秘密の特訓!?体力テスト 終了)