kimagre inrash

感想を書きます

ラブプラス EVERY、13週目(レストランは大忙し!振り返り)

time 2020/01/23

先週から開催されていたイベントが終了しました。

なんとか特別衣装ゲット出来ましたー。

遊び方振り返り

イベント開始当初、遊び方がよくわかりませんでした。途中で臨時メンテを挟んで環境が変わり、最終的には以下のように進めてました。

依頼Lv.50まで

AP(スタミナ)を使って「イベントチャレンジ」。クリアすると確定で「依頼発生」します。(※イベント開始当初は確率で発生したりしなかったりしました)

依頼はYP(やる気ポイント)を消費してさらにクリアすることで【イベントpt】がもらえます。

この【イベントpt】がランキングに影響し、最終的に報酬(特別衣装フルセットなど)に影響します。

とりあえずは「イベントチャレンジ」して「依頼発生」、それをクリア・・を繰り返して依頼Lvを上げていきます。

他には

  • 依頼Lvが「依頼発生」毎に1上がる
  • YPはプレイヤーLvが上がっても回復しない(APやDPはレベルアップで回復)

などの仕様がありますが、覚えること・気にしないといけないことが多くかなりメンドクサイです。

また、他のプレイヤーとの協力感もありません。

依頼Lv.50以降

ランキングに入って報酬(特別衣装フルセットなど)を獲得するためにここからは【イベントpt】の獲得効率を上げていく必要があります。

いろいろ試した結果、私の環境では相互フォローしているユーザーのLv50「小毬真友子」にYP1だけ使って参加が最適解でした。

気になったところがいくつか。

(1)YP3消費の「超がんばる」は意味がない?

YP3を1回消費よりYP1を3回消費のほうが累計獲得【イベントpt】が高かったです。

イベント特効が高い場合は逆になったりするのかな?

(2)自分でイベントチャレンジする必要がない?

APを消費して「イベントチャレンジ」しても獲得【イベントpt】が少ない店長やバイト仲間の尾鳥和香が出現する場合があり、だったら依頼に参加するだけのほうがAP・YP消費的にも楽だったり?

一応、YP回復ドリンクが落ちる場合があるので完全に無駄ではないですが・・

この仕様、調整であってるのかなあ・・

ハイエナみたいな動き方するのが一番効率がいい、というのが私的には引っかかっているのですが・・

 

意外と枠あるじゃんと思ってましたが、常時張り付いていなければならなかったのでなかなか大変でした。

おそらく今後もこのイベント(部活とか図書委員?)はあると思うのですが、ちょっとついていくのがシンドそうではあります・・

エンディング(エピローグ)

イベント終了後、エンディング会話があります。注意点は「思い出アルバム」に残らないこと。スクショまたは動画を撮っておかないと後で後悔します。。

イチャイチャエンド。寧々さんに1週間ぶりに会った気がする。。。

で、あまりイベントに参加できなかったサブ寧々さんの方を起動したら会話が全然違う!実は今回のイベントはマルチエンディングだったようなのです。

ようするに「もっとバイトして欲しかった」という内容。寧々さんがすごく冷たいので、ものすごく悲しくなります・・バイトの鬼だよ・・・

私が確認したのはこの2パターン。条件はなんでしょうかね・・?(ランキング順位?獲得イベントpt?依頼Lv?)

前後記事

ラブプラス EVERY、12週目(ビーチでお昼寝/真冬の帰り道)
ラブプラス EVERY、13週目(水族館追加/描けシュプール!恋するゲレンデ開催告知)