kimagre inrash

感想を書きます

ラブプラス EVERY、13週目(水族館追加/描けシュプール!恋するゲレンデ開催告知)

time 2020/01/28

水族館

デートスポット「水族館」が追加されました。

新しいスポットが増えると会話が変わるのでデートするのが楽しいです。

デートスポット追加に合わせてスタンプラリーも開催。

全てクリアするには150回スクールチャレンジをクリアする必要があります。

で、私も途中まで気づかなかったのですが、水族館のスクールチャレンジじゃなくても回数が増えていくのでAP消費の少ないカラオケ(AP10)を周回した方が効率がいいです。

描けシュプール!恋するゲレンデ開催告知

タイミング的に節分イベントがくるかと思ったらゲレンデイベントなんですね。

久々に32万衣装が登場するか楽しみです。

 

最近のはなし

前回の投稿からちょっと時間が経ってますが、ラブプラスEVERYを遊ぶモチベーションが低下気味です。

というのも常時張り付いていないといけなかったイベントが終了し「達成感を感じた」ことと「特別衣装の消費期限が翌日のみ」というのが結構ダメージが多かった気がします。

特別衣装はカノジョプラスで着てもらうことが出来るので消費期限はありませんが、SNSなどに投稿する際に「まだ着てるの?」感は否めない+獲得できていないフォロワーさんもいるので投稿するのに慎重になってしまうという理由からどうしても翌日くらいまでになってしまいます。

また、サービス再開から1ヶ月ちょっと経ったこともあり、イベントの傾向がだいたいわかってしまったのもモチベーション低下の原因かも。

イベントシステムを大幅に変えるのは現実的ではないので、シナリオでテンションが上がるようなものを作ってもらうしかありません。。。

 

ということでサブ寧々さんは完全に停止、メイン寧々さんはログインとDP消費のみになってしまってます。

バレンタインイベントで持ち直せればいいですが、果たして。

前後記事

ラブプラス EVERY、13週目(レストランは大忙し!振り返り)
ラブプラス EVERY、14週目(描けシュプール!恋するゲレンデ)