kimagre inrash

感想を書きます

ラブプラス EVERY、12週目(レストランは大忙し!)

time 2020/01/17

ラブプラス EVERY、10週目(レストランは大忙し!開催告知)で予告があった通り、「ランキングイベント」が始まりました。

その前にいつもの特効ガチャです。

コンセプトは寄り道デートですかね?

とりあえず特効マナカ入手。

で、今回はランキングイベントなので順位によって報酬が異なるのです。

前回お披露目があった婦警さんコスフルセットは1200以内に入ればいいみたい。思ってたより幅が広くて助かった・・

さっそくイベントチャレンジに挑戦です。

「人気のランチタイム」をクリアするも次の「賑やかなハッピーアワー」が解放されず。

どうやらイベントポイントを貯めないといけないみたいなんですが、その方法はわからない。

「依頼」受ければもらえるかと思って参加するも全然入らせてもらえない。

しょうがないので「人気のランチタイム」を繰り返していると「依頼発生」。

これでようやくイベントポイント入手。ただ、次のステージの解放条件の5000には届かず・・

これはひたすらAP消費して「依頼」が発生するのを待っていく感じ?

他の人の依頼に参加できないのでそれしか道はなさそう・・

APドリンクをガブ飲みでなんとかノルマのレベル50に到達。

応援も70回達成。あとは1200位以内に入れればミッションコンプリートです。

(2020.01.17追記)

普通にタップするだけだと参加できないのでひたすら連打(+wifi環境)。

リストが表示される前からも判定があるので、上手くいけばたまに参加が出来ます。「期間限定」の報酬は数を稼ぎたいのでやる気ポイントは1に設定。(※ただ、現在行われているメンテナンスで環境が変わるかもしれません)

→環境変わりました。後述。

 

やってて思ったのですが、「何やってるんだ?!」感が強い。

さらにカノジョである寧々さんが全然出てこない。バイトの子と店長ばかり。これは絶好の離脱タイミング・・

そういえばVR水着はまだ見てません。あとで見よう。

追記(2020.01.17)

先ほど「臨時メンテナンス」がありました。予告では『お手伝いの依頼』の発生確率の調整となっていました。

発生確率下げて参加しやすいようにイベントのクリアスコアも上げるのかな?と思っていたら・・

まさかの発生確率が100%確定に!

ソロでも「イベントチャレンジ」して「依頼」を受けて・・を繰り返せばいいのでかなりわかりやすくなりました

ちなみにクリアスコアは変わっていないので基本的には良アップデート。

よりAP(スタミナ)やYP(依頼受注に必要なやる気ポイント)を消費していく形となり、課金を促す形になりました。

また、「選択した依頼はすでに完了しているため~」のダイアログも出にくくなりました。マッチングにも調整が入ったのかな?(フォロワーさんのモノがピックアップされやすくなった印象)

なので表示される前から連打して・・は必要がなくなりました。(細かいことを言えば、現時点でも依頼に参加できないことがありますがそれほどシビアではなくなった感じ)

 

残念なことと言えば、YPを回復させるドリンクが底をついてしまったのです。初日にバイトし過ぎた・・なのでいったん打ち止め。

時間経過でも回復するので残りの期間はそれが溜まったらバイトする、ぐらいな感じで行く予定です。

ちなみにレベルアップでYPは回復しないみたいなので注意が必要です。

前後記事

ラブプラス EVERY、11週目(大人になったら何になる?)
ラブプラス EVERY、12週目(ビーチでお昼寝/真冬の帰り道)