kimagre inrash

感想を書きます

ラブプラス EVERY、9週目(カノジョと一緒に♪ゆく年くる年ビンゴ)

time 2019/12/27

カノジョと一緒に♪ゆく年くる年ビンゴ

今週のイベントは「ゆく年くる年ビンゴ」。

お題をクリアしてビンゴを完成させるイベント。今週もイベントポイントを貯めるイベントを予想してたので助かりました。(同じことの繰り返しになるんでシンドいんですよねー・・)

で、ガチャ。今週は更新なし。つまり、プレミアムチケットを使った数十万の課金アイテムの追加もなし。

7週目にドレス(32万)、8週目にサンタコス(48万)と続いていたのでもしかしたら・・と思ってましたが、今のところなし。(1/1あたりに追加される気は若干しますけどね・・

課金での衣装追加はなかったけど、ゲームを遊べるともらえる「ファッションチケット」と交換して入手できる衣装は追加されました。

目玉はバナーに告知があった「ゆるニットワンピース(青)」。私も交換しました。

ただ、渡したあとにデートをしたんですが、下履いてないような・・?(見えてないだけ?)

他にもいろいろ試着してたんですが、この「クラシカルトレンチコート(赤)」はギョッとするような濃い色。自分の端末だけなのかな・・?

結局私は「ショート丈ダッフルコート(ベージュ)」と「チェックフリンジマフラー(赤)」を買って送りました。若干このマフラーの赤色も色の濃さが気になるけど、気にしないようにします。

デートスポットも追加されました。デートスポットが追加されるとイベントも追加されるので嬉しい。

そういえば、カノジョプラスを起動したらクリスマス後のセリフが追加されてました。

イベント開催は終わったからもう全く触れないと思っていたのでビックリ。

会話が同じことの繰り返しになりがちなラブプラスでこういった細かい会話の追加は気分転換にもなるし、ゲームを継続する気にもなれるのでぜひ続けて欲しいです。

また、期間限定で報酬が2倍に。成長に必要な「本」もドロップが2倍になっているのでこの機会に周回するのが良さそう。

周回するついでに今までクリアしただけで放置していた「スポット」をやり直すことに。

Sランククリアしたところでリッチがちょっとだけもらえるだけなのでやる必要はないのですが、せっかくなので。

ガチャは回さず、ありものを成長させてSランククリアを目指すという自分ルールです。

結構時間かかりましたが、【手動】でなんとかクリアしました。(【自動(オート)】では無理でした)

挑戦する前に「時間割」に合わせたスクールデッキ構築が重要でしょうか。(とりあえず強そうなのいれておけばOKというタイプではなかった)

さて2019年も終わりますが、正月デートはあるのか?初日の出見に行くイベントはあるのか?気になります。

前後記事

ラブプラス EVERY、8週目(ダンスの後は・・・)
ラブプラス EVERY、9週目(カノジョはアイドル!?)※ネタバレあり