kimagre inrash

感想を書きます

ラブプラス EVERY、7週目(完成!二人だけのクリスマスツリー)

time 2019/12/16

完成!二人だけのクリスマスツリー

ゲーム内初イベント。クローズドテストのときとそう変わらない内容でひたすらクリアすればOK。にしてもバナーの一番右の娘が寧々さんだと気づけなかった。

一番易しい「もみの木」であればそれほど進めてないサブ垢でもとりあえずクリアは出来ました。

要所要所で専用会話があるんですが、最後までいっても一言二言で終了。もうちょっと楽しいイチャイチャ系のイベントを期待してたのでなんだか肩透かし感。それとも来週に持ち越し?

とりあえず本垢で一番難易度が高い「ゴールド」までクリアしました。現在報酬を回収するためにマラソン中。

イベントに関連して特効ガチャも開催。

10連を何回かしてなんとか引けました。

で、問題はコレ。

10連を引くとプレミアムチケットが1枚もらえる。

プレミアムチケットは衣装の交換に使えるんですがそのレートがヤバい

イベント限定衣装がプレミアムチケット80枚。

10連回すのに4,000円なので・・プレミアムチケット1枚4,000円。それが80枚なので・・320,000円!!!高っけ!

とても私には無理なので「試着」で我慢することに。。。プレミアムチケットほかに入手手段ないのかな?(ログインボーナスにあるっぽいのは見たんですが・・)

インタビュー記事

昨日公開されたインタビュー記事。なかなか興味深い。凛子役の人のインタビューはなかったけど、顔出しNGなのかな?

追記(2019.12.17)

ズラして出しただけ、というオチでした。

これわかりにくかった点。ゲーム内でも告知したほうが良さそう。

入手したらそのまま彼女に配送してくればいいのになぜそんな仕様になってるんだろう。

渡さないことによってなにかメリットがある?

イベント2日目。起動時にちょっとしたイベント。これはイベントクリア時に見せて欲しかった。これあるならイベント回す必要ない気が・・

追記(2019.12.18)

イベント3日目。今日はイベントなし。

次はいつかなといろいろ調べていたら、思い出アルバムに今後のシナリオ追加予定が書かれてました。次は12/20かあ。

最初はあんまり気にしてない機能だったけど、イベント走るのに疲れてカノジョプラスやったらとても癒されました。

声と画像追加よりも工数かかるけど、衣装やモーション追加してもらった方が長く遊べるような気がする。

リアルタイム連動もあったらいいな、と思ったけどよくよく考えると普通にメンドクサイかな。

それよりはついったーで見つけたヤマさんのような遊び方が楽しいんじゃないかなあと思いました。

現実の風景にカノジョを重ねる。

VRモードが搭載されて我々が向こう側にお邪魔することを考えがちだけど、本来はこちら側の現実にカノジョが現れるのがラブプラスっぽいよなあと思いました。

現実の風景にカノジョを重ねて撮影できる「ARモード」か最悪「クロマキーモード」が搭載されたらもうひと盛り上がり出来そうな雰囲気は感じます。(せっかくスマホにカメラあるんだし)

で、私も調子乗って写真撮りまくってたら撮影可能枚数がゴリゴリ減りました。しょうがないのでスクリーンショットを撮って渋々削除。

数が多くて手間だったので「ストレージへの書き出し機能」も欲しいなあ。

写真をイジってたらこんな告知が。

コンテストを開催するのはいいけど、【ファッションアイテム(衣装)はチケット交換なので有限】【ラインナップが乏しいのでみんな似たようなものになる】という点が気になります。

当日チケットは配られる予感はしますが、それでも全てを入手できることはありえないので「どの衣装と交換するか」から勝負が始まってる感じがします。

ラインナップはもう少し増えて欲しいけど、望み薄かなあ・・

このあたりの気になる点がどのように解消されるか今から楽しみです。

そしてレベルが50になりました。AP上限が上がらなくなってきて100前後でカンストっぽい?

0

前後記事

ラブプラス EVERY、7週目(サービス再開)
ラブプラス EVERY、8週目(フォトコンテスト開催)