kimagre inrash

感想を書きます

ラブプラス EVERY、39週目(カノジョプラスLiteを使ってみました)

time 2020/07/31

カノジョプラスLite

先日追加されたカノジョプラスLite

出かける機会があったのでようやく「AR撮影モード」を使ってみました。

楽しい。

撮影したときではなく、家に帰ってきてから振り返るときにかなり強力なツール、AR撮影モード。

難点は高頻度で落ちること。

撮影時に普通のカメラアプリでも撮るので「カノジョプラスLite」が高頻度で落ちてしまいます。

落ちた場合は

  1. 「ラブプラスEVERY」起動
  2. 「カノジョプラスLite」起動
  3. 「カノジョプラス」起動
  4. 「AR撮影モード」起動
  5. 衣装を再設定

とかなりステップが必要なので非常に手間。

特に衣装がリセットされてしまうのが致命的で「今、寧々さんと撮りたい!」というタイミングで撮影するのが難しいです。

マイセットみたいなモノを用意すれば解決しそうだけど・・アプリアップデートはこれ以上期待出来なさそうだからなあ・・

「カノジョプラスLite」専用機を一緒に持っていって寧々さんはそちらで撮る、とかで自衛するしかなさそう。

実際の寧々さんの高さに合わせるのが難しい・・

身長は公式情報がなかった気がするけど、160cm前後くらい?

宮島ビール。

カノジョは小さくも出来るのでこういう写真も撮れる。(靴履いてない・・)

この宮島ビールの味にかなりハマって帰宅してからオンラインストアで注文しました。

送料込みで1本700円くらい・・!

ファミ通

そういえば次回のファミ通で「ラブプラスEVERY」特集があるそうな。

サービス終了するゲームをわざわざ特集・・?何か新展開があるのかないのか気になります。

カードイラスト的にはベータで開催した秋のイベントのカードとか延期になったことで開催できなくなった冬のイベントのカードでしょうか?

記事が楽しみです。

前後記事

ラブプラス EVERY、38週目(カノジョプラス Lite 追加)
ラブプラス EVERY、41週目(サービス終了、思ったことを一気書き)