kimagre inrash

感想を書きます

岩に追いかけられるやつ、クラッシュバンディクー

time 2018/01/15

クラッシュバンディクー

413G7Q373EL.jpg
専用のテレビがなかったので夕食前にリビングのテレビで遊んでいた1996年冬。
ポポロクロイスも面白いけど、

「やっぱりマリオみたいな3Dアクションゲームがやりたい・・」

そんなころテレビで、岩に追いかけられるアクションゲームのCMがやってました。
パッケージにもなってるクラッシュバンディクーです。
ボーナスステージをクリアしないとセーブできない仕様で
遊べる時間が短かったこともあってなかなか大変だった思い出があります。

まとめ

  • 大岩ゴロゴロ
  • イノシシに乗れる(乗り物がある)
  • 奥に行ったり、手前に行ったり、右左で横スクロールになったり
  • セーブが大変
最近、PS4でHDリメイクされましたが、ジャンプの挙動にクセがありすぎて全然遊んでません。
初代PSのソフトは実家から持ってきたのでコチラも後程YoutubeLiveしたいです。

前後記事

おかあさーん、ポポロクロイス物語
今でもたまにBGM聞きたくなる、チョロQ VER.1.02