kimagre inrash

感想を書きます

BESV JF1 をメンテ、そしてODOメーターがリセット・・

time 2021/12/22

矢倉緑地公園以来、約半年ぶりの出動。とある事情(後日投稿予定)もあってなかなか乗れていませんでした。

しばらくぶりとなるので販売店へメンテに持っていくことに。


いつもは下を通るところを違う道から行ってみました。
前方の1つだけ目立つタワーが何か気になります。
あとで見に行こうと思ってましたが、このあと発生する事件でそれどころではなくなってしまいました・・


若干わかりづらいけど、迂回路を示す看板が。


こちらも気になっていたけど、スルーしてしまった建物。

メンテナンス

販売店に持っていき、全体的にチェックしてもらうことに。

2時間近くかかるという話だったので近くの本屋さんで時間を潰していました。

時間になったので受け取りに行って出発準備をしていたところで、JF1のディスプレイの表示に違和感が。

よくみるとODOメーターがリセットされていました。

すぐにお店に戻ってこの件を問い合わせても「わからない、触っていない」で話が通じない。

本来ならここで粘って「BESVに対策ないか連絡してもらえるか」するんですが、これまで乗ってきた記録がリセットされてしまい、完全に萎えてどうでもよくなってしまいました。


本来はリセットされた直後に写真を撮っておくべきでしたが・・以前1400km近く走っていた写真を上げているのでリセットされているのはわかると思います。

この日は泣く泣く帰宅。

今後の話

DAHON K3を購入したこともあって今年の後半はほぼ乗れていませんでした。

さらにBESV JF1でやりたいことはだいたいやってしまったのでモチベーションは低い状態。
まだやれることはあるけれど、そこまでじゃない感じ。
そんな中にリセットされて大したサポートが受けれないという事件が起きてしまったのでモチベーションにトドメを刺された感じです。

以上のことからBESV JF1を手放すことを検討する段階に入りました。

私自身の環境が変わる、というのもありますがちょっとデメリットが大きくなってきた感じです。

このあたりのことは手放す話と合わせて後ほどまとめたいと思います。

前後記事

BESV JF1で矢倉緑地公園へ
BESV JF1 のまとめページ