kimagre inrash

感想を書きます

BESV JF1 で淀水路の河津桜を見に行こう

time 2021/03/10

BESV

少し早いですが、桜を見に行くことにしました。

自転車(BESV JF1)関連のこれまでの記事は以下にまとめてあります。

スペック

私のスペック。身長175cm、体重80kg前後。e-bikeを買うまでは5年ぐらいはほぼ運動していませんでした。

怪我をした後は1年近くまともに運動できていなかった状態です。

自転車はBESV JF1。電動アシストクロスバイクe-bikeです。サイズはM、カラーはグロスホワイト。

ポタリング

「さくらであい館」到着。ここまで来るのはだいぶ慣れてきました。

ここの桜も綺麗ですが、まだ咲いていないようでした。もうちょっと先かな。

パンを買おうと思いましたが、「故障中」となっていました。残念。

目的地の「淀水路の河津桜」は「さくらであい館」から81号線を進んで「淀大橋」を渡れば着きます。

橋の途中で「E57エラー」発生。「HMIとコントローラ間の通信エラー」。最近多いなあ。再起動で復帰。

思ったよりも人がいました。

私と同じように自転車で来てる人がいたり、車を橋の上に止めて(!)写真撮ってる人がいたり。

わちゃわちゃしてるので一本先の橋まで押し歩き。

合間をぬってパシャリ。桜の木の下に自転車置いて撮りたいけど、もっと早い時間に来ないと無理かなあ。

とりあえず写真は撮れたので早々に移動。

「淀城跡」。京阪電車で京都方面行くと見えるお堀がずっと気になっていました。ついに来ました!

城跡ですが、お堀があるぐらいで城的なモノはありませんでした。ほぼ公園。

公園名物、将棋をやってるおじいさんも健在でした。楽しそう。

少し移動して「京都競馬場」。

誰もいませんでした。今週末から開催予定っぽい?

なんか大規模な工事をしてましたが、何を作っているんだろう。

再び移動して「横大路運動公園」。クリーンセンターの隣にあります。

ここがちょっと厄介で短縮できる道が通行止めとなっていました。工事予告や期間が微妙に消されているので実際は通れたりするんでしょうか?

で、公園ですが思っていたものとは違う感じでした。(遊具とかあるのかなと思ってました)

目についたのはこの看板。マムシがいるらしいです。

あとはトイレが封鎖されていたぐらいでしょうか。

ぐるっと回ってここは終了。

そろそろ帰る時間となったので河川敷方面へ。ここを登れば、前回嵐山へ行ったときに通った自転車道に行けます。

ここを通っていけば「さくらであい館」に行けますが、同じ道を帰るのは面白くないよなあ、ということで反対側の大山崎方面を目指します。しかし・・・

工事中で通行不能。オフロードだった路面を整地しているようです。

少し遠回りしてなんとか合流。

ここから30km走って帰宅しましたが、景色が変わらないので面白くないんですよねー・・

そろそろスタート地点を「さくらであい館」に変えたくなってきました。(そしたらいろいろと行ける場所が広がる!)

リザルト

本日のリザルト。走行距離72.44km、獲得標高は170m(Strava)。

1ゲージ平均12.07km。

今回往路はエコモードにしました。

というのも前回の嵐山の帰りでバッテリーが切れて酷い目にあったから、です。(距離的にはそんな行かないはずですが、念のため)

結果的に70kmと想定よりも距離が多かったです。復路はスマートモード運用で帰宅。

気になったのコーナー

ようこそようこそ。

もう1行書けるスペースがあるのに書かないのは敢えて、なんでしょうか。

0

前後記事

BESV JF1 のディスプレイアームを直そう
BESV JF1 で静岡へ・発送編(カンガルー自転車イベント便/輸送便)