kimagre inrash

感想を書きます

BESV JF1 服部緑地公園へ、そして1000km達成

time 2021/01/31

BESV

週末、暖かくなる予報だったので行ってきました。

自転車(BESV JF1)関連のこれまでの記事は以下にまとめてあります。

スペック

私のスペック。身長175cm、体重80kg前後。e-bikeを買うまでは5年ぐらいはほぼ運動していませんでした。

怪我をした後は1年近くまともに運動できていなかった状態です。

自転車はBESV JF1。電動アシストクロスバイクe-bikeです。サイズはM、カラーはグロスホワイト。

ポタリング

まだ体力的に心配なので往復30km程度の場所「服部緑地公園」にしました。神崎川、高川沿いを通って目的地を目指します。

今日は比較的暖かかったのでポタリング日和。それでも前回準備した格好で日陰に入ると少し寒い。また、目はむき出しなので向かい風で涙がほろり。ゴーグル的なものがないとダメかもなあ。

いつもは河川敷へ出てそこからずっとそこを走る、という感じですが、神崎川に出るまでは町中を走る必要があって交差点や人・車が怖かったり。耳あてがかなり音を遮断するので危険ですね・・ゆっくり徐行するしかないなあ。

到着。現地はかなり人がいました。特にイベント的なことはやってなかったけど、ちょっと暖かくなったからみんな外に出たくなったのかな?

自転車(e-bike)自体は問題なく目的地まで行けたのですが、osmo pocketはトラブル続出。

まともな方向を向いてくれません。撮影された動画を見ましたが、あさっての方向を向いててまったく意味がないものに。家に帰ってきてから見返そうと楽しみにしてただけにガッカリ。(タイムラプスがダメなのかなあ・・?)

帰り道。飛行機が通っていました。iPhoneで慌てて撮ったんですが、すぐに撮れるようにカメラぶら下げたいなあ・・とか思ったり。ネコも見つけたので撮りたかった・・

本日のリザルト。走行距離27.70km、獲得標高138m(Strava)。

やはり8km程度で1ゲージ消費するようになってます。(スマートモード運用)対処方法が思いつかないので当面は8km/1ゲージで計画立てるしかないですねえ。

そしてついに累計走行距離1000km達成。購入したのが2019年の5月なので約1年半かかりました。(乗れなかった期間がなければもう少し早い段階で達成予定でしたが・・)

0

前後記事

BESV JF1 再開&冬服準備
BESV JF1 大泉緑地と仁徳天皇陵古墳へ