kimagre inrash

感想を書きます

BESV JF1 ではなく歩きで散策!静岡・相良

time 2021/03/27

静岡滞在3日目。

昔よく通っていた「相良」へ行くことに。

BESV JF1も持っていくつもりで準備していたのですが、滞在時間が短い可能性があったので歩きで散策する形をとりました。

相良へ行くまでの道。

「ドライブスルークリーニング」を発見。車がメインのところではわりと当たり前だったりするんでしょうか?

温泉は「さがら子生れ温泉」に行きました。あちらこちらに【源泉かけ流し】と記述が。

ロードバイク向けの自転車スタンドがあって実際に使っている人もいました。(結構山奥だった印象だったけど、登ってきたのかな?)

スーパーがある地域。

以前訪れたのは随分と昔なので三保や日本平と違ってだいぶ様変わりしていました。(ラックがなんか高級になってる!)

裏にあったゲームセンターはまだあるのかな?(バーチャロンとか置いてあったような)

FF6のカードダスもやった思い出がある。

ここも昔は線路があったそうな。

ここは変わってない。お寺とか神社はそんなに変わることはないか・・

真ん中の剝がれてしまった黒い部分に何が書かれていたか気になる。

安いのかな?当時から価格は変えてないみたいだけど、やっていけるのだろうか。

前回通った「太平洋岸自転車道」。

ここまで看板があるってことはちゃんと繋がっているのかな?

滞在時間の関係で自転車で行くのは諦めてしまったけど、機会があれば挑戦したい。

いとこの家にこの絵の凧があったなあ。

商店街を歩いていると「クラフトビール」というのぼりを発見。

【牧之原えーる】とあるのでこの辺り限定のビール?

お店に入ると飲食スペースもありました。飲んでいきたいけど、このあとまだ用事があるので持ち帰りだけにしました。

在庫があるものをそれぞれ1本ずつ購入。ペットボトルに入っているので密造酒っぽい・・!(ちゃんと免許を取得されているそうです)

現在、冷蔵庫で冷やし中。今日の夜辺りに飲もうかな。

「ダメ!ゼッタイ!」の薬物乱用防止看板がありました。こういう看板が残っているのは珍しいかも?(しかも結構大きいし)

帰宅後、少し時間があったのでBESV JF1でちょろっと出かけることに。

0

前後記事

BESV JF1 で静岡の三保・日本平へ
BESV JF1 で静岡の大浜公園へ