kimagre inrash

感想を書きます

BESV JF1 で静岡の大浜公園へ

time 2021/03/28

「相良」から帰ってきた日。

本当は自転車を持っていく予定でしたが、時間の都合で断念しました。

戻ってきて少し時間があるので自転車でちょっと走ってくることに。

これまでの自転車(BESV JF1)関連の記事は以下にまとめてあります。

スペック

私のスペック。身長175cm、体重80kg前後。ここ1~2か月で乗る回数が増えてきました。

自転車はBESV JF1。電動アシストクロスバイクe-bikeです。サイズはM、カラーはグロスホワイト。

日本平久能山SIC

大浜へ向かう前にまだちゃんと見ていない富士山が見えないか「久能山スマートインターチェンジ」の方へやってきました。

昔はあまり車が通らない静かなでのんびりできる場所だったと記憶してるのですが、インターチェンジが出来た影響で交通量が多くなった印象。

富士山も見えました。さすがにiPhoneのカメラだと限界がある・・!

大浜公園

海の方へやってきました。

海沿いの「太平洋岸自転車道」を通ればノンストップで行けます。

しかし、工事中で一部通行止め。

回り道をして到着。

到着、大浜公園プール。

昔は入場料無料でウォータースライダーが1回200円だったかな。

今後、入場料を徴収するとかいう話があるそうです。

そういえばこんな建物を見かけました。津波が起きた時に逃げる建物?

旧三保駅のところにもありました。

ふと周りを見ると「風電君」という看板が。

たしか、大きな風車?があったはず。1km先とそう遠くない。

風電君に到着。

風力発電してるはず、と思って調べてみたら老朽化により現在は停止していて近日撤去予定だとか。

この景色が見れなくなるのか・・今回こっち方面へ行ってよかった!

リザルト

本日のリザルト。走行距離15.53km、獲得標高は53m(Strava)。

バッテリーは1ゲージも消費せず。

まとめ

1時間ちょっとのショートライドでしたが、短いながらも昔見た風景を楽しめてよかったです。

0

前後記事

BESV JF1 で静岡の三保・日本平へ
BESV JF1 ではなくレンタサイクルで静岡・駿府公園へ