kimagre inrash

感想を書きます

BESV JF1 でさくらであい館へ、さらにバッテリーを追加発注

time 2019/06/24

これまでのポタリング記録

BESV JF1

毎週末雨が降っていたため、3週間ぶりの出動。

大阪から京都方面へ行くときのセーブポイント「さくらであい館」を目指します。ついでに追加バッテリーの注文に行きます。

スペック

私のスペック。身長175cm、体重80kg。ここ5年ぐらいはほぼ運動していません。

自転車はBESV JF1。電動アシストクロスバイクe-bikeです。サイズはM、カラーはグロスホワイト。

購入してから1ヶ月くらいで累積走行距離が400kmぐらい。

さくらであい館

いつも使う道の対岸を走りました。

距離的には足りる想定だったので運用は全て「スマートモード」。通常15kmで1ゲージ消費なのが、本日は10kmで1ゲージ消費でした。しばらく乗ってなかった影響なのか向かい風の影響なのか・・?「さくらであい館」に着いた時点で残り2に。

対岸からだと「さくらであい館」へ行くのが中々なグラベル道。ロードの人は通りたくないんだろうなあ・・

前日に雨が降った関係でぬかるんでいてタイヤと車体がグチャグチャに。

看板もわかりにくいのが難点。

到着。

川が緑色でした。

このあとJF1を購入したお店に行って軽くメンテしてもらいました。

さらにバッテリーとリアキャリアを追加注文。これでいける場所が広がるはず。だいたい1週間ぐらいで届くそう。

そこからアシストが切れる24km/hオーバーで走行してバッテリーを温存して帰宅。30kmで1ゲージ消費でした。(エコモードと同じくらい)

まとめ

累積走行距離が500kmを超えました。

10km1ゲージ消費だったのが気になるけど、バッテリー異常じゃないよね・・?

そういえば、メガネの上にかけれるサングラスを導入。太陽の光からは守られてる感じ。防風についてはまだ検証できてないです。値段の割にいい感じです。

コールマン サングラス メガネの上から偏光サングラス オーバーグラス CO3012-1
コールマン(Coleman) (2014-07-08)
売り上げランキング: 526

前後記事

BESV JF1 で再び清滝峠へ
BESV JF1 の追加バッテリーとリアキャリア受け取り

アーカイブ