kimagre inrash

感想を書きます

ラブプラス EVERY、22週目(気ままな二人の小旅行/AR撮影機能)

time 2020/04/01

気ままな二人の小旅行

イベント開始。

特効ガチャは「がんばれ!開運少女」。この開運少女、実はちょっとした設定があったり。

今月末のランキングイベントはこれが特別衣装になるのかな?

新機能として「コミュゲージ」が追加。

従来は「初級」の各ポイントを100%にすれば良かったのが、イベントが発生するまで挑戦しないといけなくなりました。

また、思い出アルバムからも項目が消え、再度見ることが出来なくなりました。

「一期一会」を楽しもう、という感じなのでしょうか?

イベントの内容的には選択肢が出現したり、1イベントのセリフボリュームも増えていて満足。

ただ、コミュゲージがある関係で寧々さんに都合のいい選択肢を選びがち(それを強要されている)でかなり残念な感じ。

1回しか試せないのでわからないのですが、都合が悪い選択肢を選んでコミュゲージの進みを遅くして、イベント回数増やす方が幸せ度高い気がする・・

どの選択肢選んでもコミュゲージの進みは一緒、だったら問題ないんですが・・

 

そういえば毎月頭に追加されていたプレミアムチケットを使った特別衣装は今月は追加されず。

もしかして開運少女の特別衣装がこの枠?

AR撮影機能

延期するかと思っていた「AR機能」も実装。

前回、売り上げも落ちているし機能を使うには「課金が必要」になってほしいと書きましたが、結果無料配布。

絶対お金取れるところなのになぜ・・

一般的なソシャゲと比べて低コストで運営できてるのかなあ・・?

少しずつ追加要素が削られているのでリリース時よりは最適化されてそうな気はしますが・・

次はバイト2周目かあ・・

前後記事

ラブプラス EVERY、22週目(山の上美術館/デートdeビンゴ/バイト腕試しチャレンジ/AR撮影予告)
ラブプラス EVERY、24週目(気ままな二人の小旅行 終了/はぴかむコスチューム STEP UP ガチャ/超!腕試しチャレンジ/たとえばこんな新学期)