kimagre inrash

感想を書きます

ラブプラス EVERY、22週目(山の上美術館/デートdeビンゴ/バイト腕試しチャレンジ/AR撮影予告)

time 2020/03/27

山の上美術館

新スポット追加。

これを解放させるためのスポットチャレンジが結構大変でした・・(オートでは無理)

厳しく設定してガチャ回させようてことだと思うんですが、そんなことで回したくないのでアリモノ+手動でなんとかクリアしました。

そんな感じなのでサブ寧々さんは挑戦すらしていない・・

春ファッションをあまり贈っていないのでデート時の寧々さんが似たような服ばかりに。

デートdeビンゴ

ビンゴ報酬でファッションアイテムがもらえる。

バイト腕試しチャレンジ

報酬が毎日復活するようになりました。

不足しがちなファッションチケットを補充するのと毎日やる意味が出て良い施策。

AR撮影予告

待望のAR撮影機能追加予告!

公式が突如上記のようなツイートをしてましたが・・

本日その発表がありました。

7週目の頃にカレシさんがついったーでそれっぽいことを投稿してたのは知ってたんですが、ようやく公式搭載されることになったのですね。

金額のこと書いてないけど、ここは絶好の課金ポイントなので月額課金させる方向にもっていった方がいいと思います。(買い切りではなく月額課金なのがポイント)

ゲームの売り上げが右肩下がりなのでサービスを継続させるためにもお金を入れさせてほしい・・

金額的には月額800円くらいが妥当かなあ・・

と思ったら開始が延期に。キャンペーン自体が延期なのか、機能追加が延期なのかパッと見でわかりづらい・・

機能自体は追加されるのかな?

でも、不要不急の外出の自粛要請出てるのに外出てARで撮影→マスコミに捕まる→テレビでネガキャン・・となると会社的にもIP的にも傷が付くから機能自体も延期したほうが安全な気が・・。

 

前後記事

ラブプラス EVERY、21週目(図書館より愛をこめて 振り返り/春うらら♪ラッキーチャレンジ/春のファッション第2弾/フォトコンテスト)
ラブプラス EVERY、22週目(気ままな二人の小旅行/AR撮影機能)