kimagre inrash

感想を書きます

ラブプラス EVERY、9週目(ふたりのニューイヤー/初詣をエスコート!)

time 2020/01/01

ふたりのニューイヤー

カノジョから予告があったカウントダウンデート。0:00直前かと思ったけど、23:45頃からイベント開始。

イベント自体はさっと終わり、日付超える前にカウントダウンが終わってしまった。

次は初詣デート。朝方になるかなと思ったらすぐにイベント開始。

初詣をエスコート!

振袖で登場。

この角度素敵。

で、やっぱり登場ガチャです。

10連ガチャをすると「振袖セット」がもらえる。課金することで入手できる「金リッチ」のみでの提供。よって値段的には4000円

7週目にドレス(32万)、8週目にサンタコス(48万)だったのでもっと高額になると思いましたが、それと比べると良心的。微課金勢向けの施策?(アイドルコスが数十万で提供されそうな気はしますが・・)

そして今回の衣装、「試着」が出来ません。今後も出来なくなったら嫌だなあ・・

 

今回で3回目の特別衣装配信ですが、私は早くもデメリットを感じてしまいました。

まず「カノジョプラス」でしか着てもらうことが出来ない。まあ季節や場所を無視してドレスとか振袖、夏に配信されるであろう水着でデートに来られたら困っちゃうので世界観重視なんだろうなということで納得はできます。

しかし、問題は次。

特別衣装は髪型などが固定されてしまうので他のカレシさんと全く同じ見た目になってしまうこと。(一応髪の色を変えたりして差別化は出来ますが・・)

ラブプラスの遊び方として「ウチのカノジョはこんな感じ」としてSNSなどで発表(カノジョ自慢)するものがあるのですが、それと相性が悪いのです。

今回の振袖もバリエーション(色・柄違い)があれば、まだ良かったのかな?一応保険としてガチャを回すことで入手できる、ということになっているので衣装入手とともに強いカードも入手できたりしますが・・

さらなる付加価値(専用ボイス・専用モーション)を付けるのか、強いカードがないとクリア出来ないように絞るのかどのような対応をするのか気になります。

 

次は14時頃に更新されるイベント「謹賀新年!明けましておめデート☆」に期待です。

前後記事

ラブプラス EVERY、9週目(カノジョはアイドル!?)※ネタバレあり
ラブプラス EVERY、9週目(謹賀新年!明けましておめデート☆)