kimagre inrash

感想を書きます

ラブプラス EVERY、10週目(謹賀新年!明けましておめデート☆)

time 2020/01/02

謹賀新年!明けましておめデート☆

昨日1/1から新イベントが始まりました。

で、いつも通りイベントを有利進めることが出来るカードが出現する特効ガチャです。

なんとか出ました。ねね姉。

同時にカノジョはアイドル!?でお披露目があった衣装も販売されています。

プレミアムチケット80枚。1枚4000円なので・・32万

毎週この単位の衣装が追加されてるので、カレシたちの財力は続くのか気になります。

このままいくと衣装を獲得していくには、月120~200万課金が必要ですね・・

とても払えないので今回も試着で我慢。

イベントの方は一番上位の松コースまでクリア出来ました。

前回と比べるとクリアスコアが高く、かなりクリアするのが難しいです。オートプレイだと、クリア出来たり出来なかったり。クリア出来ても評価がC、良くてB。

構成はこんな感じです。特効200%。他のカノジョが来れば・・とツイートしたら来てくれました。

しかし、このマナカ含めても特効250%であまり状況は変わらず。

 

他のカノジョもなかなか来てくれない(ドロップしない)のでかなり苦行に感じます。前回のイベントが簡単すぎた反動なのか、ガチャをもっと回してほしいということなのか・・?それとも休み中で挑戦する人も多いだろうからキツめにしてたり・・?

今のところ「ダンスの後は・・・」がピークでそこから行っている施策がことごとく私に刺さらなかったのですが、ちょっとモチベーションが続くか心配になってきました。

追記(2020.01.05)

昨日1/4に緊急メンテナンスが行われました。

内容は現在実施中のイベントで先へ進めない、という不具合の解消。

報酬獲得するためには何回もプレイ(マラソン)する必要がありますが、一部のユーザーはそれが出来なかったようです。

いくつか気になった点としては、【不具合の発生していたお客様のみ】お詫び補填。

長期メンテ時はゲームを開始していた全員に配る、ということをやっていたので今回もそうなのかな?と思いましたが、特になし。

同じ内容を配ると不具合が発生していた人が不利なのでわかりますが、3時間ほどプレイ出来ない時間があったので全員にドリンク配るぐらいはしても良かったのかも?

一応メンテ中もAP(スタミナ)は回復するのでそんなにピリピリするところではありませんが、気持ちの問題。(5分で1AP回復、60分で12AP、180分で36AP。ドリンク1本で50AP回復)

さらに【それにしては補填内容少ない?】です。

ドリンク18本=50APx18=900AP=75時間≒3日分。修正されるまでのイベント開催時間は1/1の14:00~1/4の17:00だったのでまあ合ってるかあ。

寿ptの20,000ptはどうなんだろう。今回のイベントのノルマ(カード以外のアイテム全回収)は231,700ptなので10分の1軽減した感じ?ないよりはマシかあという印象。

20,000ptで特効カード回収して周回すれば間に合うかな?

ちなみにイベント開催が延びるアナウンスが出ていないので残り時間には注意です。

前後記事

ラブプラス EVERY、9週目(ふたりのニューイヤー/初詣をエスコート!)
ラブプラス EVERY、11週目(部活腕試しチャレンジ、アプリバージョン1.2.0公開)