kimagre inrash

感想を書きます

サルゲッチュ(こだいのはらっぱ~ヒロキアタックパート1)

time 2018/01/11

サルを捕まえるアクションゲーム

capture11.jpg
昔遊んで楽しかったな、よく出来てたなあと思ったゲームを遊ぶシリーズ。
(YoutubeでLive配信しているのです)
当時小学生のいとこから借りて遊んだゲーム。
たしかクリアはしていたはず。
マップ上のサルを捕まえるとステージクリアになる。
SONY版マリオ64みたいな感じ。
(UIはゼルダ時のオカリナっぽけど)
マリオと違ってサルが逃げたり、暴れるので捕まえるときは少し考えないといけない。

デュアルショック専用

capture19.jpg
完全専用は当時としては珍しかったような?
(他に思いつかない)

コロコロコミックっぽい敵キャラ

capture14.jpg
capture15.jpg
白いのがサルの親玉でラスボス。
ヒロキくんは主人公のライバルキャラ。
capture21.jpg
ガチャメカで殴りあうのかと思ったら、レースゲームでした。健全健全。

伏せた時の丁寧な演出

capture17.jpg
スクショだとわかりづらいのだけれど、
伏せると【BGMからメロディが消える】という丁寧な演出が入ってる。
こういうの好き。

まだまだ序盤

これからちょっとずつ更新していこうと思います。
良かったらYoutubeLiveの方もご覧ください。

前後記事

おかあさーん、ポポロクロイス物語