kimagre inrash

感想を書きます

BORDER BREAK、57週目(『BBシリーズ10周年記念キャンペーン』開催、新バージョン情報)

time 2019/09/02

今週からいろいろとキャンペーンがスタート。

■その1:ゲームにログインするだけ!ロットチケット100枚プレゼント!

年末に開催したキャンペーンと同じ。これは嬉しい。

■その2:出撃して人気武器&機体パーツ24種をGET!ショップイベント開催!

ノルマは38000+28000(66000)。

1試合500トークンぐらい入手できるのかな?それなら132試合、26.4時間必要。開催期間は4週間なので毎週6.6時間。

今月はちょっと忙しいのでノルマ達成できるか心配だなあ。実際は既に取得してるモノは入手できないと思うのでもう少し必要試合数が減ると思います。(2019.09.02追記 既に入手しているものも交換できるっぽい?)

■その3:定番武器&機体パーツのピックアップロット開催!

課金してガチャは回さないので私には意味無し。

■その4:スカッドバトルランキングイベント開催!

前回の開催時はソロプレイヤーが楽しめなかったけど、今回は改善されているのだろうか。(特に改善点が書かれてない模様)

■その5:アーケード版オペレーター「フィオナ」がマーケットに登場!

既に入手しているので私には意味無し。

■その6:ボーダーズチェック&ボーダーEXPの獲得量アップ!

使うボーダーはもう決まっちゃったので、ボーダーEXP獲得量増えてもあまり嬉しくないんですよね・・

■その7:「争奪戦」発生確率UP!

こちらも獲得してもあまり嬉しくない。

新バージョンの情報も公開されました。

「大攻防戦」と「サテライトバンカー」追加で予想通り。次のバージョンアップぐらいで「ユニオンバトル」来るかなあ?

こちらはちょっと微妙。私的には「武器スキン」はペイントと一緒で触らないだろうし、「サブシナリオ」も報酬獲得のためだけに遊ぶだろうし・・

新バージョンの公開時期は2019年12月。

「製造システム」レベルの改善アップデートを期待してたんですが、今の所そういった発表はなし。

アーケード版も今週で終了なのでPS4版の開発力が上がるのを期待したいんですが、どうなんでしょう。

前後記事

BORDER BREAK、53週目(ロンチから1年を振り返って)

アーカイブ