kimagre inrash

感想を書きます

DAHON K3 が納車されました

time 2021/04/11

DAHON K3 を注文しましたから約1週間。

早速受け取りに行きました。

カラーは当初「ホワイトxブラック」を狙っていましたが、2021年モデルには存在しないみたい。

なので色が似ている「シルバー×ブラック」にしようと思いましたが、パッと見の高級感が溢れていた「ガンメタル×ブラック」にしました。

 

お店に入ると「〇〇様お買い上げ」と飾ってありました。

自分がお金出して買ったものを他のお客さんの見える、触れる位置に置かれるのはちょっとだけ嫌だなあ・・

受け取り

ともかく残りの手続き(防犯登録など)を行い、無事受け取り。

防犯登録は2か月程度登録に時間がかかるらしいです。

BESV JF1同様、それなりに高額(96,800円)なので盗難保険に入ろうと思っています。

盗難保険にはこの防犯登録が必須なので登録されるまで加入できないのかと聞いたら、防犯登録番号自体があれば問題はないそうです。

 

折り畳み/戻し方はYoutubeの動画で勉強してたからだいたい知ってたけど、気を付けないといけない細かいことをしっかりレクチャーしてもらいました。

 

ちなみにカスタムは全くしてなくてスタンドをつけたぐらい。

変更予定はあるのでこれからちょっとずつ変えていく予定です。

 

この日は購入したお店からそのまま自宅まで乗って帰宅。

走ってて思ったのが、スピードを維持しようとするとかなりシンドいこと

試乗自体はさせてもらいましたが、5~10分程度だったのでこの問題に気づけませんでした。

ちょっとやっちゃったかな・・という気持ちに。

でも私が直前まで乗っていたe-bikeと比較するのも酷。得意分野が違う気もする。

軽量なので家の中への持ち運びもらくらく。

予定していた場所に置き、BESV JF1と並べてみました。

たたむとこんな感じ。

わかっていたことだけどかなり小さくコンパクトに。

これは輪行がしやすそう!ということでこの日は終了。

乗り込んで得意分野を見つけたい。

0

前後記事

DAHON K3 を注文しました
DAHON K3 の盗難対策に鍵の入手と保険に加入しよう