kimagre inrash

感想を書きます

DAHON K3 で鶴見緑地公園へ行こう

time 2021/08/31

3か月ぶりのK3出動。前回が5月末だったのでずいぶんと時間が経ってしまいました。
ですが、#おりたたぶ 活動はしていて最新刊(4巻)を買ったり、おりたたぶウェアを買ったりしてました。

今日は久々に天気もよさそうだし、時間的にも余裕が出来たので出動してきました。
本当に久々なのであまり無理しない、遠くないところ。でもゴール地点で達成感が味わえそうな場所。
てことで「鶴見緑地公園」に目標を設定しました。

BESV JF1でも何度も行ってる場所ですが、K3で探索することによって新しい何かを発見できそうな予感がします。
日が出るとシンドくなるので午前中には帰宅予定なスケジュールで。


到着。超逆光。


ゴーンと音がなってました。
歩いていくことは出来ますが、自転車は進入禁止なのでなかなか行くタイミングがない…
(鶴見緑地に来るときは大抵自転車なので)

昔行ったときはコスプレイヤーの人たちが写真撮ってたなあ。


パターゴルフ。 整備してる方がいました。
営業はしてるのかな?


ずっと気になってる乗馬。
たしか体験で素人も乗れたような?いつかは乗りたいです。


園内探索できるようにレンタサイクルもありました。
でも、自転車なしでこの場所まで来るのが大変なのであまり出番はないかも?
(大抵自転車で来てるイメージ。一応自動車でも来れるか)


釣り堀。
器用に鳩が止まってました。


有料区域てことだったけど・・


今年閉鎖したようです。残念。
少し離れたところでザリガニ釣りしてる親子がいました。昔よくやったなあ。


少し進むとこんなものが。
昔こんなポーズを決めるテレビ番組あったなあ・・!


風で向きが変わる棒。風見鶏と同じ仕組みかな。


fallguysぽい。
「これなに?」て言われたので補足しておくと、おそらく岩の塊が「船頭」で棒の部分が「棹」なのかな?と思いました。
説明書きがなかったので本当のことはわかりません・・!


パラボラボイス。
座って会話するとはっきり声が聞こえるようです。


パイプのやつはやったことあるけど、パラボラ型は初めてだなあ。


日時計と思いきや・・


6/10限定で地図が表示されるのだとか。
気になります。


まだ営業してるのかな?


帰りにミスド買ってきてと言われたので駅の方へ行ってたら見つけたマンホール。
プリント?が綺麗です。


肝心のミスド。


しかし、ミスドは休店中。


商店街。
時間的にまだやってなかったです。
シャッターにたくさん絵が描かれていました。これはたこ焼き屋さんかな?比較的最近描かれたぽいです。

この商店街、まだまだ見どころがあったのですが、私がトイレに行きたくなりやむなく帰宅することに。
次はもうちょっと探索してみたいです。(商店街は割と好き)

そういえば、DAHON K3ですが、「リアホイールの点検とパーツ無償アップデート」を実施しているようです。(個別に連絡がくる感じじゃなくて、自身でネットを見て情報を集めないといけないタイプなんですね)
近々販売店に連絡して持っていかないとなあ・・!
対応した人たちの話を聞くと音がウルサくなったて言ってたけど、ちょっとそれは嫌だなあ・・

前後記事

おりたたぶウェア を注文しました
おりたたぶウェア 届きました!