kimagre inrash

感想を書きます

DAHON K3 にグリップ(ERGON GP3)をつけよう

time 2021/04/20

DAHON K3についているグリップはスポンジっぽいやつ。

ERGONグリップに交換するのが定番ぽいので私もやってみることに。

 

ただ、入手が出来ません。モノが売っていないのです。

Amazonやオークションなどで高値で売ってるのは見かけましたが・・

こういうときは海外通販。

海外のAmazon.comを見ていたら在庫があったのでそちらで発注しました。

ついでにミラーも発注。

すべて合わせて約8,700円でした。

定価は7,370円なのでまあ許容範囲かなあ。

注文してから10日間ぐらいで到着。

海外でモノを買うと大抵箱がボコボコになってたりしますが、今回は特に問題なし。

右側しか付いていないように見えますが、ちゃんと2つ付いてます。

早速つけてみました。

なんかグリップがクルクル回る・・

 

調べてみたらちゃんと奥まで入っていないとダメらしい。

ブレーキなどをズラして再度装着。

グリップをバーの隅と同じところまで押し込んでエンドバーを装着したら上手くいきました。

なるほど、エンドバーで全体を止める作りなのか。

ミラーもつけました。なんか思ったよりもデカかった・・!

さらに折り畳み時に地面にぶつかる・・

一応、向きを変えれば回避は可能だけど、気づかずやっちゃうと折れたり割れそう。

ちょっと使ってみてダメそうなら外すことも検討しようかな。

前後記事

DAHON K3 で新大阪まで走って輪行で帰ってこよう
DAHON K3 にフロントバッグ(アルティメイト6 クラシック)をつけよう