kimagre inrash

感想を書きます

DAHON K3 にグリップ(ERGON GP3)をつけよう

time 2021/04/20

DAHON K3についているグリップはスポンジっぽいやつ。

ERGONグリップに交換するのが定番ぽいので私もやってみることに。

 

ただ、入手が出来ません。モノが売っていないのです。

Amazonやオークションなどで高値で売ってるのは見かけましたが・・

こういうときは海外通販。

海外のAmazon.comを見ていたら在庫があったのでそちらで発注しました。

ついでにミラーも発注。

すべて合わせて約8,700円でした。

定価は7,370円なのでまあ許容範囲かなあ。

注文してから10日間ぐらいで到着。

海外でモノを買うと大抵箱がボコボコになってたりしますが、今回は特に問題なし。

右側しか付いていないように見えますが、ちゃんと2つ付いてます。

早速つけてみました。

なんかグリップがクルクル回る・・

 

調べてみたらちゃんと奥まで入っていないとダメらしい。

ブレーキなどをズラして再度装着。

グリップをバーの隅と同じところまで押し込んでエンドバーを装着したら上手くいきました。

なるほど、エンドバーで全体を止める作りなのか。

ミラーもつけました。なんか思ったよりもデカかった・・!

さらに折り畳み時に地面にぶつかる・・

一応、向きを変えれば回避は可能だけど、気づかずやっちゃうと折れたり割れそう。

ちょっと使ってみてダメそうなら外すことも検討しようかな。

0

前後記事

DAHON K3 で新大阪まで走って輪行で帰ってこよう
DAHON K3 にフロントバッグ(アルティメイト6 クラシック)をつけよう