kimagre inrash

感想を書きます

JUMP FORCE フレームレート検証

time 2019/01/19

framerate test

ちょうどオープンβをやっていたので参加。しかし、1日目はサーバーメンテで入れず。

とりあえずアバター画面は録画できたので計測。

ディザリング(スクランブル)検知。30fps。

2日目。開始時期が若干ずれましたが、起動はできました。

しかし、サーバーが満員で入れず。発売1ヶ月前だけど大丈夫?

NARUTO TO BORUTO シノビストライカー フレームレート検証 もそうだったんですが、ビジュアルロビーて必要なんですかねえ。(アバター課金がメインだと考えると必要・・かあ)

アバターの歩きモーションがぎこちないというか気持ち悪いのが気になる。

サーバーに入れないのでCPU戦。

ゲーム中は60fpsいくかなと思いましたが、30fpsでした。

「サポート技」を出すと結構落ちますね。

ナルトの「螺旋丸」は落ちやすい印象。(エフェクト過多?)


ヒットストップが重めな割にガシガシ操作できるのでプレイしていて楽しいタイトルでした。

購入を検討しましたが、2月は他のゲームもやるので一旦保留。

しかも・・・

オンライン周りの精度があまり良くないらしく、3回目と4回目のオープンβが延期に。

来月発売予定だけど、大丈夫なのだろうか・・

ジャンプ50周年に合わせたタイトルだから発売延期は難しそうだし、オンライン周りがないとアバター収益に影響が出るだろうからオフライン専用に切り替えるのも難しいだろうなあ・・

ここから開発の人は大変そう・・頑張ってください・・・。

前後記事

ゲームのフレームレートを検証しよう(ディザリング・スクランブル編)
キングダムハーツ III フレームレート検証