kimagre inrash

感想を書きます

梅雨の日/Rainy Season クリアまでの感想

time 2020/06/24

HumbleChoise の2020年5月枠に登場した「梅雨の日/Rainy Season」をプレイ。(ひと月前に遊んでたけど、記事書くのを忘れていました)

雨の日に家で過ごすゲーム。雰囲気がとても素敵。住宅が密集してるからあんまり田舎感は少なめ。(郊外の町?)

途中ファンタジーな演出が何回か入るけど、人によっては違和感を感じるかも。

全体的に丁寧な作りですが、母さんに「お風呂にはいりなさい」と言われるもお風呂場に続く洗面所のドアが開かない。物語を進めるのに必須の箇所なのでかなり致命的。

押したり少し開いた隙間に体を滑り込ましたりしてなんとか扉を開けることが出来ました。急にこんな謎解きが出てくるはずはないのでおそらくバグ。これがクリアに必須ではない探索ポイントであれば、気にならなかったんですが・・

他にもオブジェクト操作回りが全体的に残念な感じ。

雰囲気が重要なゲームなので、本リリース時にはこのあたりの挙動をちゃんと直してほしいところです。

+1

前後記事

聖剣伝説3 TRIALS of MANA クリア(断念)までの感想(※ネタバレあり)
The Last of Us Part II クリアまでの感想(※ネタバレあり)