kimagre inrash

感想を書きます

ワイヤレスイヤホンWF-SP700Nを紛失、代わりを探そう

time 2021/04/05

使っていたワイヤレスイヤホンWF-SP700Nの右側を帰宅途中に落としてしまいました。

落とした瞬間に気づいて周りを探すものの見つからず。

買ってからほぼ毎日使っていたので突然の別れに凹む・・

全く同じものを購入するのもアリだよね、てことで調べると1万円程度で買えそう。

ただ、再生時間が3時間と短かったり、充電用のUSB端子がMicroBだったので少し困っていたのも確か。

(モバイルバッテリーがLightningかUSB Type-Cのみ対応だったのでケーブルを別で持ち歩いていた)

同じSONY系列で探すと1万円前後でエントリーモデルが出てることが判明。

再生時間も9時間、端子もType-Cとバッチリ。

ただ、カラーが黒か青しかないのとノイズキャンセルはない。

なくした翌日には欲しかったので「やったれ」という気持ちで発注。

翌日受け取り、早速テスト。

気にしていたカラーはそんなに気にならなくなったし、ノイズキャンセルはなくても問題ないことが判明。

(若干耳から落ちそうになるのが気になるけど・・)

これにて一件落着!

2021.04.13 追記

1週間ほど使ってわかってきたことがあるので追記。

まず、ケースから取り出した際に自動接続してくれないことが多々。繋がる時もある。

これは結構危険でスマホから音が出る時があるので困ります…

ちゃんと繋がることを確認するくらいしか対策ないかなー

もう一つが片耳で聞けないこと。

右耳だけさして使う、てのが無理。

左耳のみは可能みたい。

しょうがないので両方ともケースから外して左耳だけ外すことで対策としよう。

0

前後記事

GENKI: ShadowCast が届きました