kimagre inrash

感想を書きます

ラブプラス 公式アートブック EVERYDAYs 受け取りました!

time 2021/04/21

2月中旬に予約していたラブプラスのアートブック「EVERYDAYs」が届きました。

ebtenで予約したのですが、今回は大人しくアートブック単品にしました。(いろいろついてる豪華版もありましたが、直前に結構高額なフィギュアを注文してたので・・)

内容は1ページにゲーム内で使われていたカード絵がどどーんとデカく掲載されています。

レイアウトに若干手抜き感を感じましたが・・見やすいので問題なし!

元絵はかなり解像度高めで描かれていたんですね。(ゲーム内は2Kくらいだったはず)

 

気になっていた未公開イラストの中にクローズドテストでしか使われなかったカード絵がちゃんと掲載されていました。(寧々さんだと289ページ)

秋まで続いていればゲーム内で見れたんですけどねえ・・

 

他に気になったのは233ページの寧々さん。ウチの寧々さんに似てる感じで可愛いー。

261ページの寧々さんは完全にYAWARA!を思い出す感じ。

 

物理版を買いましたが、電子版だといつでも見れていいですねー。

あまり推奨は出来ないけど、壁紙とかに出来るし。

 

昨日の寧々さん誕生日(4/20)に続いてラブプラス界隈が盛り上がっていて楽しい限り。

ザッとしか見れてないのでまたゆっくり読もう。

 

このあとの展開はどうするんだろう?

とりあえずフィギュアが出ることにはなっているけど・・

もしゲームとして続くのであれば「NEWラブプラス+」を素移植してモデルだけ差し替え、とか?

と思ったけど、3DSて2画面だったから簡単に移植できないんだった・・。

そうなると新規で作るか、EVERY(Unity)をベースに機能拡張するのが手っ取り早いかなあ。

Unityだからハードも自由に選べるし。

ハード的には8,000~10,000円で買い切りさせることが出来るNintendoSwitchがいいんだろうけど、利便性とかその他もろもろを考えるとスマホがいいかなあ。

AR撮影は絶対欲しいので。(Switchにはカメラがない)

あとはEVERY振り返りにも書きましたが、長く続けるために課金周りはしっかり作って欲しいところ。

ファミ通書籍編集部(編集)
KADOKAWA (2021-04-21T00:00:01Z)
5つ星のうち5.0
¥4,290
+1

前後記事

ラブプラス 公式アートブック EVERYDAYs 予約。