kimagre inrash

感想を書きます

バイオハザード7 レジデント イービル クラウドバージョンをお試し

time 2018/05/24

バイオハザード7

capture2721.jpg
NintendoSwitchにバイオハザード7がやってきた。
オリジナル版のPlayStation4などでリリースされたときにちょっと興味はあったけど、なんか生理的に受付なさそうだったのでスルーしてました。
ゲーム自体にはあまり興味がないけれど、このSwitch版は【クラウドバージョン】ということで試してみました。

良く出来てる

capture2722.jpg
非常に良く出来てました。
音が途切れることはあるけど、画面がブロックノイズに覆われたりすることがなかったです。
正直クラウドと聞くと3DSの「ドラゴンクエストX」を思い出してすごく嫌なイメージでしたが、ある程度操作できるのは良かったです。

でも・・

capture2723.jpg
車を降りたところで操作できるようになるのですが、カメラ操作に遅延があって酔う。
ただでさえバイオ7はFPSになっているので人によっては酔いやすいのに。
なんだろう・・画角の問題?
Half-Life2やったときに感じた気持ち悪さと同じ感じ。
(オリジナル版をやったことがないのでなんとも言えませんが)
お試し版は15分遊べますが、私には致命的なレベルだったので中断。
クラウドシステムは非常に出来が良かったのですが、ゲームの選択を間違えた感。
なんか勿体無いなあ。。。アクションを必要としないゲームだったら完璧だったんですが。
(アクションゲームが主体なカプコンには向かない気がする・・)
ということでこのクラウドシステムには期待大。
上手くやれば、そのままスマホとかタブレットにも展開出来そうだしね。
次は酔わないやつでお願いします。

前後記事

PUBG Mobile で遊ぶ
Detroit: Become Human の第一印象