kimagre inrash

感想を書きます

BESV JF1 で三度舞洲へ

time 2021/02/24

BESV

今日は暖かそうだったので午後からちょっとだけ走りに行くことに。

自転車(BESV JF1)関連のこれまでの記事は以下にまとめてあります。

スペック

私のスペック。身長175cm、体重80kg前後。e-bikeを買うまでは5年ぐらいはほぼ運動していませんでした。

怪我をした後は1年近くまともに運動できていなかった状態です。

自転車はBESV JF1。電動アシストクロスバイクe-bikeです。サイズはM、カラーはグロスホワイト。

バッテリー

「W01 E04」エラーが頻発するようになったバッテリー。

先日販売店に相談したところ、バッテリー交換となりました。

新しいバッテリー。バージョンが「0.1.004」から「0.1.008」に上がっていました。説明書とかはないので何が変わったのかはわからず。

今回はこの新しいバッテリーが問題ないかの稼働テストも兼ねます。

ポタリング

舞洲へは淀川沿いを走っていけばいいだけなので簡単、なはずだったのですが・・

途中看板が出てるけど、前に止まっている人がいたので見えず。そのまま右に進んじゃったのですが、どうやら工事をしていて先に進めない模様。

少し進んで看板を見ることが出来ました。結構な距離の工事をしているみたいです。

まわり道。(仮歩道はある)

まわり道。

行き止まり。

頭上注意。

私有地。となかなかスムーズに進めません。

かなり遠回りしてここまで到着。もう工事区間はないだろうと思ったら・・

今度は別の工事・・

こんな道を通ってようやく工事区間終了。

到着。ゴミ処理場、でしたっけ。

少し休憩。近くにBBQが出来るエリアがある関係か、それなりに人がいました。

さて出発しようと思ったらこのあと「E57」エラーが発生。「HMIとコントローラ間の通信エラー」らしいです。再起動で治りました。

リザルト

本日のリザルト。走行距離37.87km、獲得標高135m(Strava)。

全編スマートモード運用でバッテリー1本で足りました。

今回、獲得標高はほぼ無視していいレベルだったので1ゲージ平均9.46km。

気になったのコーナー

絵が描いてあるトンネル。私的にはトンネルに絵が描いてあるとちょっと不気味さを感じてしまう・・

前後記事

BESV JF1 のまとめページ
BESV JF1 で嵐山へ