kimagre inrash

感想を書きます

モンスターハンター:ワールド v4.00

time 2018/06/02

モンスターハンターワールド

capture2971.jpg
ほぼ1ヶ月ごとアップデートがあるんですね。

ナナ・テスカトリ

capture2972.jpg
本来ならアップデート日にやりたかったのですが、色々と立て込んでいて出来ず。
ようやく先ほど(土曜日の夜)プレイしました。
テオがつがいということもあって、最初はテオのクエスト。
元々苦手なタイプのモンスターなので早々に救援を呼ぶも誰も来てくれない・・・!
発売してから5ヶ月近く経ってるのでさすがに人減ったか。
アップデート日にやらないとダメでしたね。
capture2973.jpg
炎の攻撃の範囲が広く、最初に戦う闘技場ステージはほぼナナの攻撃で埋まる。
ガードも出来ないし、どうやって対策すればいいんだろ。
ハンターノート見た感じ、青い炎は小タル爆弾とかで壊せるらしいけど・・
閃光も効かないし、殴れる時間が少ないのでちょっと楽しくなかった。
とりあえず各クエスト1回ずつクリアして終了。シンドい。

転身の装衣

capture2974.jpg
一通りクリアするともらえるのがコレ。
アクションプレビューみてみたところ、MHXのジャスト回避のモーション?
威力の高い攻撃というのは具体的にどのことをいうんだろ。
ダメージ量?

まとめ

毎月しかも無料のアップデートがあるのは嬉しいことですが、今回のアップデートは正直微妙でした。
追加されたのがプレイスタイルと合わないモンスターだったというのもありますが、特にストーリーデモもなく作業感が強かった。
今回も「特別任務」の枠で進行することになりますが、v2.00のときのイビルジョーと違って3つあるので3回クリアする必要があるのが手間。
時期的な問題もありますが、救援呼んでも来てもらえないのもマイナス点。
そして、モンスターの火力がインフレ気味。
うーん、今後のアップデートがちょっと心配になってきた。

前後記事

マリオテニスエースオンライントーナメント体験版 をお試し
Bloodstained: Curse of the Moon をプレイ